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7493T-flight Hotas X(フライトスティック・ジョイスティック)の設定について 2020/03/12 16:05

当方、T-flight Hotas Xを用いてプレイをしようとしている者です。
ヨーを軸3(スロットル側の左右軸)に設定しているのですが、
入力をニュートラルに戻した際に機体が左右に大きく振られるという現象に悩まされています。
フライトシミュはWar thunderが初めてであるため、他でもこのようなものであるのかは分からないのですが、
できればエースコンバットシリーズのようなゆっくりと機首が戻っていくような挙動にしたいです。
そのようにするにはどういった設定を行えば良いでしょうか?
ご教授、宜しくお願い致します。

現状、設定は以下のようになっています。
ヨー軸
軸3
軸値のリセット:ボタン8
無効化した軸の値を保持する:いいえ
デッドゾーン:0.25
非線形性:1.5
軸を反転:いいえ
相対制御:いいえ
反応乗数:1
軸の補正:0%

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    • [Hi-G_KOU2]
    • 2020/05/27 17:06

    こんにちは
    私もT Flight Stick Xを使ってますが同じ現象に悩まされてました
    ラダーで照準合わせようとするとふらふらして全然だめっていう・・・
     さて遅レスですが私なりの見解です
    WTではABといえども慣性がきいているためラダーを中立に戻しても反対側に振られる現象が起こっていると思われます
    ラダーの効きを犠牲にしてでも反応乗数、非線形と感度で一番いいところを探っていくしかないと思います
    海外のオフィシャルフォームやRedditなんかの掲示板でもJoyStic wobbleやRudder Wobbleなんてかんじで話題になってました
    SB RBでも調整に苦労してるようです
    マウスエイムの方が強いといわれてますがジョイスティックにはマウスにできない動きができる・・・はず
    がんばりましょう~

    • [AT15]
    • 2023/04/01 01:14

    捻りラダーを使わず軸3(スロットル裏のレバー)をヨーに割り当てるといいです。
    入力がニュートラルになった瞬間機体が左右に振られるのが問題なので、ニュートラルにならないようにヨーの操作はそっと動かしてそっと戻すという感じを意識するといいと思います。

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