海戦スターターパック販売開始!

■陸・空に続きついに待望の海戦実装!
アップデート「海の戦士 "Knights of the Sea"」によって、ついに海戦が実装されます!
アップデートは今年中に行われる予定で、最初はクローズドβテストの形式で提供されます。

海戦で登場するのは魚雷で武装された、砲艦、ミサイル艇、沿岸警備隊船、駆潜艇など、
第二次世界大戦の全ての海上で活躍したいわゆる「小さな」海軍構成部隊です。
『War Thunder』に登場する全ての国で攻撃艇が登場します。


■海戦クローズドβテストの参加権が先行販売!
今年の後半に開始されるクローズドβテストは、特定の時間帯にメインのゲームサーバーで実施いたします。
アルファテストの参加者及び他の招待を受けたプレイヤーの他に、
2つのスターターパックのうち1つ以上を購入したプレイヤーが、
今年の後半に開始されるクローズドβテストにすぐに参加することができます。




■2種類のスターターパックの紹介

▽「1124型河川装甲艇」 / ソビエト
最初に紹介するスターターパックは、ソビエトの1124型河川装甲艇を利用できます。
T-34の砲塔と二つの12.7ミリの機関銃が敵船と低空飛行の航空機を効率的に破壊することができ、
また、1124型河川装甲艇の主な破壊力は、伝説的な「カチューシャ」の無誘導ロケット砲M-13-M1にあります。
また、他に以下のアイテムが同梱されます。同梱のアイテムはすぐに使用可能です!
  • 1000 ゴールデンイーグル
  • プレオーダーボーナス3Dデコレーション:Matrosovアンカー
  • プレオーダーボーナスデカール:ソ連海軍ピークレスキャプ
  • プレオーダーボーナスタイトル:見張り

▽「高速魚雷艇「PT-109」 / アメリカ

二番目に紹介するスターターパックには、戦時中、勇敢に行動した将来のアメリカ大統領
ジョン・F・ケネディが乗船していたことで有名なアメリカの高速魚雷艇「PT-109」です。
ある軍事作戦を遂行中、彼の乗船した艇は、日本の駆逐艦である「天霧」から不意打ちで衝突されました。
大きな怪我を負ったのにも関わらず、ケネディ中尉は、賢明に行動することで、
10人の全ての乗組員を救ったといわれています。
『War Thunder』では、この艇は、素早く操作しやすい駆逐艦となります。
各1200kgほどの重さのある4つの魚雷は、大きな標的を破壊することができます。
また、他に以下のアイテムが同梱されます。同梱のアイテムはすぐに使用可能です!
  • 3000 ゴールデンイーグル
  • プレオーダーボーナス3Dデコレーション:ダンフォースアンカー
  • プレオーダーボーナスデカール:ディクシーカップハット
  • プレオーダーボーナスタイトル:見張り
どちらの船も、クローズドβテストの開始とともに使用できるようになります。


「高速魚雷艇「PT-109」 / アメリカ

「1124型河川装甲艇」 / ソビエト




■Gaijin Entertainmentクリエイティブディレクターからのメッセージ
War Thunder開発会社Gaijin Entertainment社のクリエイティブディレクター
キリル・ユディンセヴ氏からのメッセージを紹介します。

「『War Thunder』の鍵となるデザインの特徴のひとつは、リアリティの高さです。
車両は、できるだけ現実に近い形にすることに取り組んでいます。
戦時下の巨大船同士の戦いでは、忍耐と計画性が重要となり、
戦いが数時間から数日続くこともありました。
『War Thunder』では、1回の戦闘であらゆる種類の機体が登場し、
プレイヤーは航空機、戦車、船を操作することができるため、その全てにおいて一貫性を保つために、
船の大きさを変えたり、スピードを上げることはできませんでした。
我々が行なった内部テストでは、大きな戦艦での戦いは非常に長い時間がかかる場合や、
退屈な戦い、あるいは非現実的な船の設計をする必要がある事が明らかになりました。
この理由から、我々は今までゲームではめったに再現されていない
「高速攻撃艇」をベースとしたゲーム開発に取り組みました。
攻撃艇はWar Thunderのゲームシステムに適しており、素早く、機敏でかつ危険な「海の戦士」は、
航空機や戦車の価値ある相手になるでしょう。」

海戦への先行参加権をゲットして海の戦士"Knights of the Sea"になろう!



FAQ


Q:クローズドβテストはいつ開始されますか?

A:海戦のクローズドβテストは今年始まります。


Q:クローズドβテストにはどうやって参加できますか?

A:クローズドβテストには招待されたゲストとユニークな船が付いた2つのスターターセットを所有しているプレイヤーが参加 できます。
このスターターセットはすでにGaijin.ストアで購入可能です。クローズドβテストチームへの参加方法は今後お知らせします。


Q:いつオープンβテストが始まりますか?

A:オープンβテストは2017年に開始予定です。


Q:どの国にどの種類の船が追加されますか?

A:クローズドβテストの間、オープンβテストに向けて軍艦を徐々に増やし、各主要国の全5ランクの船を準備する計画 です。
またクローズドβテストでは新しい軍艦モデルと場所を追加する予定です。


Q:大型船(巡洋艦、戦艦、航空母艦)はプレイヤーが操作可能になりますか?もしできなければ、なぜ魚雷が必要に なるのでしょうか?

A:大きな船はプレイヤーが操作できないとしても、ゲームモードによってはAIの操作で登場します。
魚雷艇の主要な任務のひとつは、大型船の破壊になります。
プレイヤーが操作する駆逐艦や他の大型船は今後登場予定で、他のゲームモードではクローズドβテストの結果を参考に決定します。


Q:船はどのように研究できますか?

A:戦闘機や戦車と同じです。選択した国に新しく船の部門が作られ、戦闘ではリサーチポイントを獲得でき、
戦闘で使用している車両の部位と同様に研究できます。


Q:船は同一の乗組員によって管理されるようになりますが、現在の乗員は専門の船の乗組員として追加できますか?

A:はい。しかし、研究部門が実装されてからのみ可能です。


Q:車両にとって特別な場所がありますか?

A:もちろん、海戦には新しい場所が組み込まれます。
「War Thunder」での第二次世界大戦の主要な海事戦域は、太平洋、大西洋、北極海、地中海となります。
新しい海戦用のマップでは、新たに3Dの水の効果などがNVIDIA Waveworksテクノロジーによって追加されています。


Q:CBT国家の船はいつ発表されますか?

A:Gamescomの後になります。Gamescomでは各国の船をチェックすることが可能です。