開発者たちがお答えします!

親愛なるプレイヤーの皆様へ


Q&Aの時間が再びやってきました!今回はまもなく行われるアップデート1.77「Advancing Storm」についての質問にお答えします。
Devサーバーは、最終的にリリースされる内容から変更される可能性があります。




Q:M1エイブラムスでM833 APFSDS弾は使用可能ですか?

A:M774弾より新しいものをM1エイブラムスに搭載する予定はありませんが、この質問の答えは、実装されるすべての新しい戦車の最終的な統計に大きく依存し、統計を集めるには、メインサーバー上での時間がいくらか必要となります。




Q:チーフテンMk10とは異なるL23A1などの新しい砲弾がチャレンジャーには搭載されますか?

A:はい、L23A1も含め、チャレンジャーに搭載される砲弾には新しいものがあります。




Q:日本軍に74式戦車(改)や90式戦車を追加する予定はありますか?

A:はい、日本軍には74式戦車よりも近代的な戦車を追加する予定があり、アップデート1.79で恐らく追加されることになるでしょう。




Q:対戦車誘導ミサイル(ATGM)を日本軍の兵器が使えるようにする計画はありますか?

A:あらゆる可能性を考えています。正確なATGMの型や、いつ実装されるかは言えませんが、日本軍もより近代的なATGMを使用できるようにする予定です。




Q:ドイツのレオパルト2の生産型や後期型を追加する予定はありますか?

A:はい、あります。連続生産された型のレオパルト2は、早くてもアップデート1.77後に行われる大型アップデートで登場するでしょう。




Q:AMX-32やAMX-40がフランス軍に追加される可能性はありますか?初期型のAMXルクレール試作車は
どうでしょうか?フランス軍のランク6には砲安定装置を搭載した戦車がありません。


A:大量生産されたルクレール戦車が登場する前に、フランスには砲安定装置を搭載した車両がなかったため、少し複雑です。
そのため、砲安定装置を搭載した戦車を使用するなら、この装置を搭載したことのある輸出用戦車を使用することになりますが、
AMX-40の派生型を追加する予定はあります。




Q:74式戦車などのBRが低い戦車とマッチングしないように、M1、T-64B、チャレンジャーのBRを9.7に上げる予定はありますか?レオパルト 2K、MBT/KPZ-70 のBRも9.3に上げますか?

A:新しい戦車が多くのプレイヤーの興味を引かない限り、高いランクでのマッチングに長時間かかってしまうため、これらの戦車を
別のマッチングシステムに分ける予定はありません。アップデート1.77の実装後に、新しい兵器及び既存の兵器のBRの変更についての
統計を集め、決定を下すのには数週間必要となります。




Q:チーフテン Mk10にL15A4やL15A5弾を搭載することは可能ですか?

A:はい、可能です。




Q:M1から発射する105mm弾は、なぜより貫通力のある125mm弾よりも3倍もコストがかかるのですか?

A:Devサーバー上での砲弾のコストのデータすべては、最終決定ではありません。同じような効果のある砲弾のコストは同等になる予定です。




皆様からの質問をいつでも受け付けています!
公式フォーラムで是非質問をお寄せください!(英語表記のページへとリンクしています)