『War Thunder』:機雷

こんにちは!機雷は海軍兵器の中でとても重要な要素で、『War Thunder』開発チームは機雷が海戦をより面白くすることを願っております。
この記事では、機雷がどのようにして『War Thunder』で機能するのかをご紹介します。



各改造が実施された後、戦闘の前に武装プリセットとして、機雷を選択することが可能になります。選択した艦艇で出撃する前に、プレイヤーの皆さまは機雷の水深(どれだけ深く機雷を海に沈めるか)を決めることができます。異なるタイプの敵艦に対応するいくつかの変種の機雷が存在するでしょう。
1メートル以下の水深を選択した場合、どの種類の艦が通っても爆発しますが、水面から簡単に発見されてしまいます。


水面に浮いている機雷は簡単に砲で破壊することが可能であり、水深1メートル以上に設置した場合、発見されることはなくなりますが、
喫水が浅い艦には損傷を与えることができません。魚雷と同様に、機雷は特定の半径内にマーカーを表示します。現在、マーカーが表示される半径は100mに設定されていますが、テストの結果次第で、距離を変更することもあります。



機雷は設置した後に、再装填するのに少し時間が掛かり、テスト開始時には、再装填に要する時間は3秒に設定される予定です。また、機雷には
自爆時間があり、設定から2分後に爆発する仕様になっています。


テストの1段階目では、機雷はドイツ軍プレミアム兵器のVS-8ボート用の改造内容として利用可能となります。『War Thunder』にどのようにして機雷を実装するのかを決める時、私たちは体験とテスト結果を使用できるようにまずはこの艦に機雷で武装する計画をしています。



アップデート1.83「Masters of the Sea!」での海軍テスト



HMAS ネパール(G25)



SGB 304 グレイフォックス