開発者たちがお答えします!

親愛なるプレイヤーの皆様へ

Q&Aについて、再び『War Thunder』プロデューサーのヴィヤチェスラフ・ブラーニコフと一緒にお答えします!

 

空軍



Q. イタリアのレジアーネ系の進捗について教えてください。Re.2000とRe.2000 Gが追加されてからしばらく経ちますが、この系列の他の航空機にはまだ取り組んでいますか?

A. はい、他のレジアーネ系の航空機に取り組んでいます。そして願わくば、近い将来、イタリアの航空機ファンを喜ばせたいと思います。


Q. Hs 293対艦ミサイルもしくは連合国の誘導爆弾のようなさらなる誘導武器の実装を計画していますか?

A. A. さらなる誘導爆弾や上記で述べられている物などの実装については否定しません。


 

陸軍:



Q. 陸軍で照準器における倍率の定義を教えてください。すべての車両はその史実に基づいて倍率が決められているのですか?

A. 私たちは下記の一つのルールに従っています:実際の照準が3倍以上の場合、その正確な値を使用し、3倍未満の場合、
ゲーム内の標準の値を使用します。


Q. イタリア陸軍は、イタリア航空ツリーと同様に、マイナーな枢軸国(ハンガリーの兵器など)も含めますか?

A. 現時点でお伝えするのは早すぎます。


 

ヘリコプター:



Q. SBにおいてヘリコプターのイベントは期待できますか?ABとRBではヘリコプターイベントがありますが、SBのプレイヤーには(ロケット、
爆弾、ミサイルなどの)追加武装を研究する機会がありません。


A. 独立した不定期のイベントとして催すことは可能です。現時点ではお使いのヘリコプターをアップグレードし、協同戦においてSBの地上戦を
プレイすることができます。


Q. ヘリコプターの賢明なゲームプレイについてどう思いますか?『War Thunder』におけるヘリコプター開発の計画について教えてください。

A. 協同戦で実際に見られる独特で興味深く、楽しいゲームプレイがヘリコプターにはあると確信しています。私たちの計画としては、
すでにお伝えしたことがありますが、ヘリコプターを広く深く開発する予定です。つまり、他の国家にヘリコプターを追加し、新しいシステムや、ひょっとしたらヘリコプター戦などの新しいモードを導入するかもしれません。


Q. 今後ヘリコプターが空対空ミサイルを搭載することは可能ですか?

A. はい、私たちは可能だと考え、現在その機能をテストしています。


Q. ヘリコプターが海戦に参加する予定はありますか?

A. 現在の海戦における航空機のBRの制限を考慮すると、現時点でそれに関してお伝えするのは早すぎると思います。さらに、論理的に考え
ヘリコプターが非常に大きな艦艇がいるレベルの高い海戦に参加し、誘導魚雷や対艦ミサイルなしで戦闘することはほとんど不可能です。
これはゲームプレイを複雑にし、さらなる誘導武器への取り組みが必要となります。


Q. さらなるコブラの派生型とアップグレード型の追加を計画していますか?例えば、AH-1Gの派生型であるAH-1Qや、もしかするとAH-1Zの前の AH-1W 「スーパーコブラ」などです。

A. はい、より多くのAH-1の派生型を追加する予定です。


Q. ドイツはMi-24DやMi-8を非常に多用していました。ドイツのヘリコプターツリーに、これらの機体が登場するのを期待してもいいですか?

A. 多目的ヘリコプターであるため、Mi-8は期待が薄いですが、Mi-24Dの実装については考えます。


Q. MH-6 リトルバードなどの軽ヘリコプターを追加する予定はありますか?

A.A. おそらくいつかは追加するかもしれません。


ヘリコプターのチュートリアルミッションを追加する予定はありますか?

A. はい、あります。


 

艦艇:



Q. アップデート1.83で、海戦にイギリス海軍が追加されました。次に海戦に登場する国家について、何か教えてくれますか?日本でしょうか?
それともイタリアですか?


A. この質問についてお答えするのは、今はまだ早すぎます。一度に複数の国家を開発していることについては、以前お答えしました。
しかし、次に追加される国家は、日本かイタリアのどちらか1つ、ということだけお伝えできます。


Q. 艦艇の航跡効果を改善する予定はありますか?現在、艦艇の航跡効果は現実のものと比べてパッとしていません。

A. はい、現在取り組んでおり、事前の結果は非常に期待できるものであったため、近い内にこの機能を追加できればと思っています。


Q. 海戦で「枢軸国 vs 連合国」のマッチメイキングを切り替えることは可能ですか?

A. 現在、特定の艦艇の効果やそれらのBR展開を分析しています。地上車両や航空機とは異なり、様々な国家の艦艇は非常に異なっています。
そのため、ソ連の装甲艦やイギリスのコルベット艦などのユニークな艦艇がいくつかあるのです。したがって、「国家 vs 国家」や
「連合国 vs 枢軸国」の戦闘はアンバランスになる可能性があります。効果の統計データを分析した後に、マッチメイキングのオプション
などについて決定を下す予定です。また、国家ごとのチーム戦や、特別なラインナップやシナリオがあるなどの、様々なイベントを追加することも
考えています。


Q. 海戦のSBモードを実装する計画はありますか?もしあるなら、どんなミッションになりますか?

A. 現時点ではそのような予定はありません。


Q. 「護衛」モードの復活や新しいモードの追加など、ミッションの種類をより多様化する予定はありますか?

A. 新しいシナリオの作成や、既存のシナリオの改善も含め、現在取り組んでおります。


Q. 航空機魚雷Motobomba FFFを実装する予定はありますか?

A. それは面白いですね。確認してみます。


Q. ゲームではどのように爆雷を使用するべきかの考えはありますか?現時点で爆雷の効果はほとんどありません。

A. 現時点で、爆雷は計画通りに機能しています。爆雷は素早いボートや接近戦においての軍需物資です。


Q. RBの魚雷の可視性や、魚雷の種類によっての可視性を削減してくれますか?

A. それは可能です。魚雷や魚雷のひれの可視性のパラメーターは、海戦のRBにある、バランスを取るためのオプションの1つです。


Q. 駆逐艦やその他の大型艦艇の生存率を上げる予定はありますか?現実の世界では、重大なダメージを受けて浮いている、さらには艦首が完全に破壊されてしまっても、このような艦艇は生存します。

A. 現実の世界では、艦首が破壊されるなどのダメージは、通常、艦艇はもう戦闘に参戦できない状況を生み出し、
速度を大幅に減速することとなります。
ゲームにおいては、弾倉が爆発しない限りは、駆逐艦は魚雷や爆弾の攻撃から生存することができるかもしれません。


Q. 海軍艦艇にチュートリアルミッションを追加する予定はありますか?

A. はい、現時点でチュートリアルミッションの実装に取り組んでおり、近い内に公開できればと思っています。


皆様からの質問をいつでも受け付けています!公式フォーラムで是非質問をお寄せください!(英語表記のページへとリンクしています)



The War Thunder Team