ダグラス A-4B スカイホーク:純真な物語



Download Wallpaper:  1920x1080 2560x1440 3840x2160 



ダグラス A-4 スカイホークは、1950年代半ばに旧型のAD スカイレイダー(A-1)の現代的な代替機として製造されたアメリカのジェット攻撃機です。このA-4 スカイホークは、まもなくやってくる大型アップデート1.97で『War Thunder』に登場し、アメリカのジェット航空機のファンである全てのパイロットの皆さまが利用可能となります!


 

簡潔に言うと、A-4 スカイホークは前任のジェット機であるAD スカイレイダーと
同様のピストンエンジンと、非常に優れた搭載オプションを有しています。


 

A-4B スカイホーク ジェット戦闘機 アメリカ ランクVI

 

長所

  • 搭載量の大きさが優れている点
  • 搭載オプションが幅広い点
  •  

     

    短所

  • スピードが亜音速な点
  •  

     




    『War Thunder』では、A-4B スカイホークは大型アップデート1.97の実施と共に、アメリカ空軍ツリーのランクVIに登場します。
    機敏で軽量、軽快な上、幅広い追加武装の選択肢を有するA-4B スカイホークは、空中戦が得意なパイロット、
    地上攻撃や近接航空支援を好むプレイヤーのお気に入りの航空機となるでしょう!


    A-4B スカイホークの要は、34.2kN(キロ・ニュートン)の推進力を発生させることができるWright(ライト)社製のJ65-W-16Aターボジェットエンジンです。実際、この機体はこのエンジンのおかげで海面で最高速度656mph(1,056km/h)に到達することができます。
    さらに、素晴らしい加速と総合的な操縦性を有しているため、高ランクで行われる過激な空中戦に適した機体となります。
    そこでは、運用初めの頃にスカイホークがその実力を発揮した時と同様の役割を担うことができるでしょう。



     

    興味深い事実:ベトナム戦争中、A-4 スカイホークがズーニー・ロケット弾の使用による北ベトナムのMiG-17の撃墜は、
    空対空の戦闘においてスカイホークが収めた唯一の勝利となりました。


     

    A-4Bの主武装は、航空機の翼付け根に搭載されているコルトMk.12 20mm機関砲2門で構成されています。
    しかし、この20mm機関砲は空中で交戦することになるほぼ全ての敵パイロットを確実に撃破できるのに対し、砲身あたりの弾薬数が100発と
    最大搭載可能弾数が比較的低いため、この航空機のパイロットには使用する弾薬の制御と射撃の正確性が求められます!


    幸いにも、幅広いオプションを持つスカイホークの副武装に関しては異なります。
    この副武装には、マイティ・マウスやズーニーなどの無誘導ロケットやお馴染みのブルパップやサイドワインダーなどの誘導ミサイルから
    最大2,000ポンド(約9075kg)の通常爆弾、20mmガンポッドまで含まれます。
    スカイホークは、各発射速度が毎分4200発のガンポッドを最大3基装備することができます!
    言い換えると、スカイホークはどの目標に対しても幅広い対処の選択肢を有しているということです。
    パイロットに必要なのは、好みの攻撃方法を選択することのみです!




    A-4B スカイホークは、まもなくやってくるアップデート1.97の実施と共に『War Thunder』のランクVIに登場します。
    それまでは、『War Thunder』の次期大型アップデートに関する情報も、最新の記事で忘れずに確認しましょう。
    それではパイロットの皆さま、空での一掃をお楽しみください!





    その他の開発ブログ:

     


    Strv m/31

     


    Strv m/40L

     


    Sav m/43