大型アップデート「デンジャーゾーン(Danger Zone)」の実施に伴い、特徴的なロケットポッドを搭載したサウジアラビアのライトニング F.53と、サジッタリオ2を基に開発された軽双発ジェット戦闘機であるイタリアのアリエテといった、非常に珍しい2機のプレミアムジェット機が登場します。
ライトニング F.53
『War Thunder』の地上戦を強化するゲーム内最速のジェット迎撃機の一つとなるライトニング F.53をご紹介します!サウジアラビア空軍の美しいカラーリングを纏ったライトニング F.53は、有名なF.6を改修し、爆弾とロケット用のパイロンが装備可能になった輸出型です。興味深いことに、そのパイロンの一部は翼の上に取り付けられています!この戦闘機は最大144発のSNEB対戦車無誘導ロケットを搭載できるほか、ロケット・爆弾倉は最大48発のRNロケット及び540lbsまたは1,000lbsの爆弾により補完されています。F.6と同様、プレミアム機体のライトニングは空対空ミサイル2発を装備可能であり、レッドトップまたはファイアストリーク、あるいはその両方を選択できることに加え、胴体に装備された発射速度の高いADEN 30mm機関砲2門は、空中目標及び軽装甲の地上目標用に壊滅的なダメージを与えることが可能です。ロケット並みの速度を誇るライトニング F.53ジェット戦闘機は、Gaijin.Netストアにて購入可能な特別なパックに含まれています!
ライトニング F.53 パック
|
本パックの内容: - ライトニング F.53(イギリス ランクVI) - 15日間のプレミアムアカウント - 2,000ゴールデンイーグル
|
購入する
|
アリエテ
サジッタリオ2は、その当時では非常に良好な戦闘機ではありましたが、出力が制限されていたことから、迎撃機として運用されることはありませんでした。そこで離着陸特性を改善し、エンジンを追加で搭載することによってドッグファイトにおける追加の推力を与えるという大胆な試みの下、実験的なアエルフェール アリエテ戦闘機が誕生しました。胴体下面に主な機関として搭載されたロールス・ロイス ダーウェント Mk.20は、尾翼に追加された小型ながらも強力なロールス・ロイス ソアによって補助されています。重量が僅かに120kgを超えるエンジンは推力840kgfを実現し、サジッタリオ2を迎撃機へ大成させるために十分な性能を有していました。しかし、設計の複雑さと信頼性の低さにより、この計画が試作機の段階から進行することはありませんでした。幸運にも、『War Thunder』では不可能を可能にすることができます!アリエテは、イタリア空軍の技術ツリーに新しいプレミアムな航空機として登場し、大型アップデート「デンジャーゾーン(Danger Zone)」の実施後にゴールデンイーグルで購入可能となります。非常に軽量で小型の単座戦闘機で、WEPモードで追加エンジンを作動させた場合は、最低高度でも音速に近い速度まで簡単に上昇及び加速することができます。この戦闘機は懸架武装を有していませんが、発射速度の高い30mm機関砲2門のおかげで、低高度や中高度を飛行する敵の爆撃機及び攻撃機を撃墜するのに適しています。