- ・プレイヤーは航空リアリスティックバトルのルールで競います。
- ・ラウンドは自動で進行します。
- ・予選は全て、特別ミッション”Gladiator”の1試合です。
- ・準決勝以降の試合は特別ミッション”Gladiator”にて、3試合中2試合を先取したチームが勝利となります。
- ・Gladiatorにはラウンドごとに、1x1、2x2、4x4の試合形式があります。
- ・Gladiatorミッションでは、空中ゾーンを占領することで、各ラウンドの勝敗が決まります。
- ・マッチの開始時に両チームは6000ポイントを持っています。
- ・Gladiatorミッションの各ラウンドの詳細は下記のとおりです。
1v1デュエルの4つのマッチが作成され、すべてのプレイヤーが同時にプレイします。
このラウンドを失ったチーム(4つの戦闘の中で、勝利数が相手チームより少なかったチーム)は、1000ポイントを失う。勝利チームはポイントを失うことはありません。
結果がドローの場合(2勝2敗)、ポイントは変化せず、2nd Roundが生成されます。
2v2デュエルの2つのマッチが作成され、すべてのプレイヤーが同時にプレイします。
このラウンドを失ったチーム(2つの戦闘の中で、勝利数が相手チームより少なかったチーム)は2000ポイントを失う。勝利チームはポイントを失うことはありません。
結果がドローの場合(1勝1敗)、ポイントは変化せず、3rd Roundラウンドが生成されます。
4v4デュエルの1つのマッチが作成されます。このラウンドを失ったチームは3000ポイントを失う。勝利チームはポイントを失うことはありません。
1つのチームがラウンド1とラウンド2(1v1と2v2)を獲得し、ラウンド3(4v4)を失った場合、最終結果はポイント別ドローとなり、延長戦として1つのチームが勝利するまで、4v4ラウンドが自動的に作成されます。
延長戦も3rd Roundと同様に敗北したチームは3000ポイントを失います。
- ・3ラウンド終了時点で、両チームのポイントが引き分けとなった場合、延長戦が行われます。
- ・試合の勝敗が決し、ゾーンが占領された後に、「Return to hangar(格納庫に戻る)」ボタンを押さないでください!
- ・サーバー上で次のラウンドの開始を知らせるメッセージが表示されるまで、お待ちください。
- ・ミッションでは、プレイヤーは自動で車両選択の画面に戻ります。
- ・車両選択画面上で先のラウンドで使用した車両を変更することはできません!変更できるのは、弾薬ベルト、燃料搭載量、武器の収束距離です。
- ・車両の変更後、出撃ボタンを押して試合を続行してください。
- ・航空機の装備の選択時間は60秒です。
- ・必ず、フライトゾーン内の自分の位置を確認してください。ゾーンを出ると、航空機は爆発します。5000メートル以上の高度で上昇を続けると、敵がゾーンを占領したとみなされます。
- 【試合時間(1セッション)】45分
- 【時刻】昼
- 【天候】晴天
- 【射撃不可能時間】35秒
- 【サーバー】SA
- 【マーカー】全プレイヤー
- 【燃料/弾薬】燃料・弾薬制限あり
- 【使用機体について】
トーナメントで使用する機体はプレイヤーのアカウント上で研究、所持し、車両のスロットに割り当てられているものでなければなりません。 - 【使用可能車両】
[航空機]: Rank3に存在する全ての航空機
- ※賞金以外のゲーム内アイテムはトーナメント終了後、72時間以内に配布されます。
- ※賞金のお支払い方法については、別途War Thunder運営チームより、DMMアカウントの登録メールアドレス宛にご連絡を差し上げます。
17:50 | オープニング |
18:00 | 準決勝1組目 |
19:30 | 準決勝2組目 |
21:00 | 決勝戦 |
22:40 | エンディング |
※配信終了時刻は決勝戦の試合時間によって早まる場合がございます。
ルール
Gladiators 4x4 リアリスティックバトル 試合は64チームによるトーナメントで行われ、予選は全てBest of 1形式で進行します。
準決勝以降の試合は全てBest of 3形式で行われます。
チーム登録
- ・トーナメントの参加には、チームのキャプテンによる登録が必要です。各チームのキャプテンは、チーム内に登録されていないプレイヤーが紛れ込むことのないよう、必ずパスワードを設定してください。
- ・登録完了後、キャプテンはチームメンバーにリンクとパスワードを共有してください。
- ・チームメンバーは、キャプテンから伝えられたリンクとパスワードを使用して、ご自身でトーナメントにご登録ください。
- ・全プレイヤーの登録が完了したら、チームのキャプテンは登録期間内にチームの参加を承認してください。
- ・フォーラムとゲームの規約に違反するような言葉や表現を含むチーム名は認められません。万一、規約に違反している場合、運営チームは該当のチームを追放することがあります。
- ・各チームのプレイヤーはWebサイトに表示される次の試合の開始時間前に、作成されるロビーに入る必要があります。
- ・ロビーで「Ready(準備完了)」ボタンを押すと準備完了となります。
- ・試合はウェブサイト上のタイマーに則って自動で開始します。また、ロビーにいる両チームの全プレイヤーが準備完了となった場合にも開始となります。
- ・「Ready(準備完了)」ボタンを押していないプレイヤーが存在する場合でも、ウェブサイト上のタイマーに則って、試合は自動で開始します。
- ・試合開始後、5分間相手チームが現れない場合には、ロビーにいるプレイヤーはセッション開始の準備を整えた状態で、サーバー上の勝利のアナウンスをお待ちください。プレイヤーが格納庫に戻り、進行中の試合の勝利がウェブサイト上に表示されて初めて、チームはトーナメントを勝ち上がることができます。ロビーで敵を待つプレイヤーは必ず「Ready(準備完了)」ボタンを押して、不戦勝を確定させてください。
- ・試合開始時間になっても、両チームともに現れない、または、「Ready(準備完了)」ボタンを押していない場合、どちらのチームも敗北となり、トーナメント失格となります!
- ・プレイヤーの接続が切れた場合でも、試合は続行します。再試合はありません。ゲームサーバーが停止した場合にのみ、再試合が行われます。
- ・試合やロビー内での会話には、通常時のゲームの規約が適用されます(ゲーム内の通報システムを使用して誹謗中傷を行ったプレイヤーを通報することができます)。
禁止行為
- ・誹謗中傷。
- ・礼儀を欠いた行動やスポーツマンらしからぬ行動。 (公共の場で、トーナメントの参加者、審判、DMM.comやGaijin Entertainmentの従業員を中傷する行為なども含む)
- ・試合に優位性を与える可能性のある第三者作成のクライアントMODの使用。
- ※上記ルールに違反した場合、主催者が該当のチームまたはプレイヤーを追放、もしくは、War Thunderのトーナメントへの参加を禁止することがあります。
- ※運営都合上、予期せぬトラブルによって大会内容や賞品・賞金の受け渡し日時が変更される場合がございますので予めご了承ください。
- ※賞金のお支払い方法については、別途War Thunder運営チームより、DMMアカウントの登録メールアドレス宛にご連絡を差し上げます。