UH-1&Mi-4:アーリー・バード

私たちは新しい兵器タイプとして、戦闘ヘリコプターが発表できることを嬉しく思います。 戦闘ヘリコプターは、現代の戦争の中で非常に重要な
役割を果たし、多くの国における空軍で不可欠な部分です。 それゆえ『War Thunder』へやってきます!アップデート1.81で、
UH-1「イロコイス」とMi-4が『War Thunder』にやって来ます!



UH-1


ヒューイとしてよく知られているUH-1「イロコイス」は有名なアメリカのヘリコプターで、ヘリコプターのより良い実用性を求めていた
アメリカ軍の要求に応えて、1950年代後半に開発されました。伝説的なヒューイの派生型の1つであるUH-1Cが、間もなくやって来る
アップデート1.81で、『War Thunder』に参加します!



UH-1の開発は、ヘリコプターの新たな実用性、特に医療救助を行うことに対しての必要性があるとアメリカ軍が見出した後の1952年に始まりました。軍の試験を首尾よく合格した後、ベル社のモデル204は(その後すぐに使用される名前が人気のあるニックネーム「ヒューイ」に変わりましたが)、HU-1「イロコイス」という正式名称の下、大量生産に入りました。UH-1Bの開発後すぐ、ベル社はすべての点においてヒューイを改善する作業を続け、その結果、次の派生型、UH-1Cが誕生しました。この派生型はより強力なエンジンや、改善されたスピードや操縦性を特徴としており、武装ヘリコプターの役割により最適化されました。ヒューイは明らかに、アメリカ軍での最も活発な軍務となった、ベトナム戦争中において、その広範で多様な使用に対して象徴的な立場を有しています。






Mi-4


Mi-4は、1950年代前半に軍用、及び民間活動の両方に参加した、初めて大量生産された、ソ連の多目的ヘリコプターです。『War Thunder』では、Mi-4は、間もなく登場するアップデート1.81で使用可能となる、ソ連軍の初めてのヘリコプターとなります。



Mi-4は軍用、及び民間用として様々な目的で使用され、素晴らしいつり上げ荷重や信頼性において、すぐに魅力的な名声を獲得しました。
製造期間中(1952~1979年)、ライセンス生産された約500機の中国のハービンZ-5も含め、3,000機以上のMi-4が製造されました。製造終了
した後でも、評判の良いMi-4は世界中で引続き使用され、最終的に50年以上も使用されることとなりました。長期的に、且つ冷戦の最も不安定な
時期に使用されていたにも関わらず、Mi-4があらゆる戦闘行為を行うことはありませんでした。






戦闘ヘリコプターの更なる詳細はこちらから:

  • 『War Thunder』へ戦闘ヘリコプター