MiG-21F-13:白銀の燕


Download Wallpaper:   1920x1080 2560x1440 3840x2160



MiG-21は、1950年代のソ連の超音速ジェット戦闘機であり、迎撃機です。
20世紀後半のソ連の軍用機の中で、非常に象徴的な軍用機の1つと言っても過言ではありません。
パイロットの皆さまは、アップデート1.91の一部としてまもなく登場する伝説のMiG-21F-13を操縦し、
『War Thunder』の自由な空へと飛び立つことができます!

 

簡潔に言うと、1950年代に活躍したソ連の超音速ジェット戦闘機であり、信頼性の高い飛行性能と、
ある程度制限はされていますが、破壊的な威力を誇る武装を装備しています。



MiG-21F-13 ジェット戦闘機 ソ連 ランクVI

 

長所

  • 最高速度が非常に速い点
  • アフターバーナーを備えている点
  • 空対空ミサイルを備えている点
  •  

     

    短所

  • 機関砲の弾薬数が少ない点
  • 飛行中に失速しやすい点
  •  




    『War Thunder』で、MiG-21F-13はソ連の新しいトップクラスのジェット戦闘機として、航空ツリーランクVIに登場し、
    熟練したパイロットの皆さまを心待ちにしています。MiG-21F-13は、MiG-21の最初の基準となる生産モデルであり、
    数多く生産されました。この航空機には、『War Thunder』のパイロットの皆さまにはお馴染みの、K-13空対空ミサイルの搭載をはじめ、
    小規模な改良が施されています。また、ゲーム内ではマッハ2の速度制限を破ることができる最初の航空機となります。

    MiG-21F-13には、R-11F-300ターボジェットエンジンが1基搭載されています。
    これにより、MiG-21F-13は地上近くで最大時速1300km(マッハ1.06)まで加速可能で、
    高度13000mでは最大時速2200kmに到達することができます。
    さらに、MiG-21F-13の上昇率は凄まじく、ゲーム内でも屈指の上昇速度、秒速120mを誇ります。


    上記で述べた通り、MiG-21F-13は、非常に速い速度で飛行し、瞬く間に高度を上げることが可能ですが、
    操縦する時には万全な注意を払わなければなりません。デルタ翼設計の航空機であることから、
    超音速飛行においての安定性が高い反面、操縦性にはマイナスの影響を与え、急な角度での機動の制御が困難であり、
    大きな失速に繋がります。そのため、MiG-21F-13にはブーム&ズームの攻撃スタイルが最適であり、
    あらゆる細かい操縦を伴う戦闘は避けるのが最善でしょう。

     

    興味深い事実:MiG-21はその外観から、就役した場所にちなんだ、様々な愛称が付けられました。
    例として、ソ連ではよく「バラライカ」と呼ばれ、ポーランドでは日本語にあたる「鉛筆」と呼ばれていました。




    初期の派生型と比較すると、MiG-21F-13の武装は変更されましたが、破壊的な威力は損なわれませんでした。
    MiG-21F-13には60発の砲弾を備えた30mm機関砲1基しか搭載されていませんが、
    パイロットの皆さまはMiG-21F-13にK-13空対空ミサイルを装備することも可能です。
    これにより、空中目標に対する有効性が大幅に強化されます。

    攻撃用の主要武装を補完することは、敵の地上部隊との交戦に役立つであろう多数の追加武装の選択にも繋がります。
    そのため、パイロットの皆さまは、各16発のロケット弾が装備可能な57mmロケット発射機や、
    250kgと500kgの従来の無誘導爆弾、または無誘導空対地S-24ロケット2発へアクセスすることができます。




    その他の開発ブログ:

     


    リンクスAH Mk.1

     


    ウェストランド スカウト&ワスプ

     


    マップローテーションフィルター

     


    ドイツ研究ツリー変更と最適化



    USSアトランタ

     


    オブイェークト 685

     


    暗視装置&熱線映像装置

     


    ユーロコプター ティーガー




    レジアーネ Re.2005

     


    スーパーマリンスイフト

     


    SIDAM 25 ミストラル

     


    アドミラル・ヒッパー


    新ロケーション