FV4005 - 巨大な箱型戦車の奇襲

Download Wallpaper: 1280x1024 | 1920x1080 | 2560x1440




最上位の駆逐戦車「FV4005 Stage II」をご紹介いたします。
BL 7.2インチ榴弾砲の改良型にあたる183mm砲を備えた試作車両です。
FV4005は、たった一つ製造された試作車両で、試験走行まで行いました。
大きなターレットを備えたセンチュリオンの車体がベースにしていますが、
砲塔の装甲は非常に弱く、後方の大きな突出部に必要な弾薬を貯蔵しています。






開発が始まったのは1950年代初頭で、初期には自動装填装置を搭載した183mm砲のバージョンも計画されていました。
この車両は、「FV4005 Stage I」と呼ばれています。
Stage I, IIはどちらもソ連のIS-3に対抗するための応急措置として設計されたFV4004コンウェイと非常に多くの類似点がありました。
試作車両Stage IIのエンジンは、最大650馬力のロールス・ロイス ミーティアです。
路面上などの平らな地形上では時速18マイル(29km/h)の速度に達することができます。
しかし、1957年には、駆逐戦車は無用のものとなり、開発も行き詰ったため、中止となりました。






この強力な主砲を搭載した砲塔の装甲は非常に薄く、比較的遅い機動力で、
『War Thunder』では、ゲームプレイでの特別なアプローチが必要になります。

“Peekaboo”がお勧めの戦略をまとめました。

まず、車体を隠すことのできる高台で戦略的に適した位置を探し、
他のプレイヤーと協力して強力な砲の犠牲となる無防備な敵を見つけます。
そして、姿を現し、敵を撃ったら(必ず一発で仕留めましょう!)、安全な位置まで撤退してください。
決して一箇所に留まらず、時折場所を変えるようにしましょう。
大きく開けた場所は、この地上の獣には不向きであることを忘れないでください。

非装甲の巨大な砲塔は、出くわす敵の多くにとって格好の的です。
大口径の機関銃でも貫通できるであろうその砲塔に命中すれば、
どんな攻撃だったとしても大切な搭乗員と唯一の強みである火力にも影響を及ぼします。
目標を見つけたら、躊躇うことなく殲滅し、その場を去ってください。
そうすれば、あなたのことを敵は戦場で恐れるようになるでしょう。






『War Thunder』の戦場で、このユニークな駆逐戦車が幅広い戦略に使われることを楽しみにしています。幸運を祈ります!

それと、もう1つ覚えておいてください。

もし、弾薬が切れて、危機的な状況に陥ったら、残った搭乗員を発射するという選択肢も出来ないことはありません・・・!
この戦車砲はそれほどまでに大きいのです。



Previous Development Blogs: