FFVS J22:必要経費



Download Wallpaper:  1920x1080 2560x1440 3840x2160 



J22は、スウェーデン空軍は危急の事態へ迅速に対処するため、1940年代初頭に開発された新しい近代的なスウェーデンの戦闘機です。
まもなくやってくる大型アップデート1.95「ノースウィンド(Northern Wind)」と共に登場するこの航空機は、『War Thunder』の新しいスウェーデン航空ツリーの中ランクにて、パイロットの皆さまを待ち構えています!


 

簡潔に言うと、パイロットは多少の火力不足を強いられるものの低高度から中高度において素晴らしい飛行性能を発揮する第二次世界大戦時代のスウェーデンの戦闘機です。


 

J22 戦闘機 スウェーデン ランクII~ランクIII

 

長所

  • 最高速度が良好な点
  • 軽量で軽快な点
  • シルエットが小さい点
  •  

     

    短所

  • 高高度でのパフォーマンスが振るわない点
  • 機関銃しか武装していない点

     

  •  



    『War Thunder』では、まもなくやってくる大型アップデート1.95に伴いゲーム内に登場する新しいスウェーデン航空機ツリーにて、
    プレイヤーの皆さまを待ち受ける非常に優れた新しい航空機の一つとしてJ22が登場します。
    パイロットの皆さまは、J22単体で既に胸を躍らすことはないかもしれませんが、この機体のJ22AとJ22Bという二つの主な派生型の両方で空へと飛び立つことができる機会がとても楽しみでしょう!


    J22は、1050馬力出力可能なアメリカのPratt & Whitney(プラット・アンド・ホイットニー)社製R-1830ツインワスプエンジンのスウェーデンによる複製型を搭載しています。これにより、高度4,300mでの水平飛行時に、最高速度時速560kmまで到達することが可能です。
    また、構造上の限界を超える空中分解の前までに、パイロットは最高速度時速650kmにまで押し上げることもできます。



    操縦性に関して言うと、J22は厄介な機体であるというイメージを持つかもしれませんが、事実は半分に過ぎません。
    実際には、この機体は非常に平均的な機敏性を達成することが可能です。
    つまり、より機敏性に優れた敵機に対しては、旗色が悪い可能性がありますが、空中戦ではある程度は持ちこたえるが出来ます。
    しかし、これはパイロットが比較的低い高度に留まった場合にのみ当てはまります。
    J22は、高高度に対応可能なエンジンを搭載していないため、5,000mを上回る高度では性能が急速に低下します。
    そのため、他の機体よりも地上に近い高度を飛行するのが最善と言えるでしょう。


     

    興味深い事実:スウェーデン製の複製型のエンジンの生産が遅延したことにより、J22の初期生産型は、ヴィシー空軍が運用していた
    ホーク H-75の、オリジナルのアメリカのPratt & Whitney(プラット・アンド・ホイットニー)社製エンジンを搭載することとなりました。


     

    火力の観点から言うと、少なくともJ22Aを見る限り、J22の武装は間違いなく軽武装であると言えるでしょう。J22の初期生産型は、高口径の機関銃とライフル口径の機関銃を各2挺ずつ搭載しているため、ランクIIからIIIで見られる一部の他の航空機よりも間違いなく軽武装になっています。一方で、機関銃で武装しているため、遭遇するであろう敵に十分に対処可能な多数の弾薬を使用することが可能です。



    後期生産型のJ22Bは、J22Aとは異なり、中でも最も顕著な違いは、火力と重量の二つにあります。前任機が搭載していたライフル口径の機関銃が取り外されたJ22Bには、代わりに、それぞれに250発の弾薬を装填可能な重機関銃4挺が搭載されました。これにより、結果として機体の重量がわずかに増加することとなりました。しかし、どちらの派生型も共通して懸架武器が全く無く、協同戦におけるJ22の有効性は制限されています。


    スウェーデンの航空機に関連する早期アクセスパックを既に購入しているプレイヤーの皆さまは、
    まもなく登場する大型アップデート1.95「ノースウィンド(Northern Wind)」にて、
    スウェーデン航空機の技術ツリーを研究することが可能になります。


    それまでは、まもなくやってくる大型アップデートに関する記事をお見逃しなく。
    それでは、パイロットの皆さま、よい狩りを!





    その他の開発ブログ:

     


    J6B ヤクトファルク II

     


    HMASトブルク

     


    サーブ B3C

     


    B17A

     



    プリンツ・オイゲン

     


    ルーイカット76 Mk.1D