【事前予約】Strv 103-0:最後の生き残り



Download Wallpaper:  1920x1080 2560x1440 3840x2160 



「Sタンク(S-Tank)」としても知られるStrv 103は、回転砲塔を持たない設計と調節可能なサスペンションを持つ、非常に独特で革新的なスウェーデンの主力戦車です。
まもなくやってくる大型アップデート1.95「ノーザンウィンド(Northern Wind)」と共に登場するこの有名な「Sタンク」が、ゲーム内で初のスウェーデン地上車両として利用可能になります!

 

簡潔に言うと、小型で、回転砲塔を持たず、車両のサスペンション装置を使用して制御する固定式の主砲を特徴とした、
冷戦期の独特なスウェーデン主力戦車です。



Strv 103-0 主力戦車 プレミアム スウェーデン ランクV

 

長所

  • 良好な機動性を有する点
  • 低車高である点
  • 素晴らしい火力を持つ点
  •  

     

    短所

  • 回転砲塔を持たない点
  • 固定式で安定しない主砲を搭載している点
  •  

    プレオーダー STRV 103-0 パック


    本パックの内容:


    - Strv 103-0(スウェーデン、ランクV)アップデート1.95より利用可能
    - 2000ゴールデンイーグル
    - 15日間のプレミアムアカウント
    - プレオーダーボーナス:ユニークデカール「Thor
    - プレオーダーボーナス:ユニークタイトル「God of Thunder」
    - まもなくやってくる大型アップデートの地上車両CBTアクセス権


    購入する




    『War Thunder』では、この伝説的なStrv 103が次期大型アップデート1.95「ノーザンウィンド(Northern Wind)」の実施に伴い、スウェーデン初の地上車両の一つとしてゲーム内に登場します!パイロットの皆さまが新しいスウェーデンの航空ツリーで数多くの新機体を入手している間に、パックに含まれるStrv 103の試作車両Strv 103-0をGaijin.Netストアで購入すると決めた戦車指揮官の皆さまは、次期大型アップデートで登場するスウェーデン陸軍の技術を最初に体験することができます。


    この車両の指揮官を志願する皆さまがStrv 103を一目見れば、この車両が『War Thunder』の他の地上車両とは異なる経験を与えてくれることは一目瞭然でしょう。
    独自の回転砲塔の設計に加えて、調節可能なサスペンションを使用して照準を合わせる固定砲、そして全体的に優れた機動性から、『War Thunder』の戦車指揮官の皆さまは、今までとは全く異なる観点の装甲戦闘を体験することができます。

    Strv 103の最も象徴的な機能である砲と砲の制御システムをご紹介します。
    Strv 103-0は、非常に有名なL7砲に類似したボフォース105mmL74砲で武装し、さらに自動装填装置で補強されているため、4秒毎の発射が可能です。
    また、弾薬の選択肢は幅広く、縮射口径弾からNATO兵器庫の105mm砲には典型的な化学弾まで装填することができます。

    ここからは、Strv 103と西部の戦車設計との異なる部分についてお話しします。
    多くの戦闘車両とは異なり、Strv 103の主砲は車体に固定されているため、主砲を単独で動かすことはできません。
    そこで、より実用的に照準するため、この回転砲塔を持たない車両の「車体照準モード(Hull aiming mode)」は、初期設定から有効になっています。



    Strv 103-0は、他の車両と同様に、非常に独特な推進システムを搭載しています。
    多くの「従来」の戦車とは異なり、Sタンクには一基ではなく二基のエンジンが搭載されています。
    具体的に説明すると、Strv 103には240馬力出力可能なディーゼルエンジンと、300馬力出力可能なガスタービンが搭載されており、それぞれが異なる状況で車両に動力を供給します。
    その結果、Strv 103は、事実上全地形対応とも言える良好な機動性を提供し、理想的な環境下では最高速度時速50kmに到達し、後退ではゲーム内で最高速度の一つである時速44kmに達することが可能です。

     

    興味深い事実:Strv 103はガスタービンを動力にした世界初の戦闘車両です。



    Strv 103の防御性と生存性の二つの分野に関しては、状況次第でその結果が大きく変わります。
    理想は、ハルダウンで敵の方角を向いている状態です。
    この場合、Sタンクの貫通は非常に困難となります。
    それは、比較的薄くはあるものの非常に鋭く傾斜した上部の傾斜装甲によるもので、通常の徹甲弾を高確率で難なく跳ね返すことが可能です。
    さらに、Strv 103には操縦士兼砲手と車長のそれぞれが扱える非常に独特な制御装置が搭載されています。
    操縦士兼砲手が気絶すると、戦車は操縦と砲撃の両方の能力を失いますが、それは一時的なものに過ぎず、車長は実際に座席を変更する必要がないため、他の戦車よりも迅速に操縦を再開可能です。
    しかし、何と言ってもStrv 103の最大の強みは、少なくとも一人の乗組員が生存していれば操縦と砲撃が行える『War Thunder』初にして唯一の戦車だということです!



    Strv 103-0は、Gaijin.Netで特別なパックを購入すると獲得でき、次期大型アップデート1.95の実施によりすべての所有者の皆さまが利用できるようになります。
    それまでは、次期大型アップデートに関する情報を最新の記事で忘れずに確認しましょう。
    それでは戦車兵諸君、よい狩りを!

    プレオーダーパックを所有している皆さまは、大型アップデート1.95の実施後に、スウェーデン地上車両の技術ツリーを研究するためのアクセス権を獲得することができます。


    その他の開発ブログ:

     


    J6B ヤクトファルク II

     


    HMASトブルク

     


    SAAB B3C

     


    ニュージーランドの岬

     



    B17A

     


    プリンツ・オイゲン

     


    Rooikat 76 Mk.1D

     


    FFVS J22