ニュース

解説
ライトニング F.6:有人ロケット! 2020-03-03 04:00


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



イングリッシュ・エレクトリック ライトニングは、イギリスの冷戦期のジェット戦闘機であり、
イギリス国内で製造されたマッハ2に到達可能な数少ない航空機です。『War Thunder』のパイロットの皆さまは、
大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」で、この待望のライトニングを操縦することができます!


 

簡潔に言うと、マッハ2を超える速度に到達できるよう設計された、
1950年代後半の非常に有望なイギリスのジェット戦闘機です!



ライトニング F.6 ジェット戦闘機 イギリス ランクVI

 

長所

  • 最高速度がマッハ2に到達可能な点
  • 非常に優れた加速力を有する点
  • 素晴らしい飛行特性を有する点
  •  

     

    短所

  • 弾薬数が比較的多くない点
  • 武装の選択肢が限定される点
  •  

     




     

    興味深い事実:ライトニングの上昇率が非常に優れていることから、イギリス空軍のパイロットは
    この航空機の操縦体験を「打ち上げられたロケットに乗っているような体験」と例えています。



    『War Thunder』では、この待望のライトニングが新しいジェット戦闘機として、イギリス空軍ツリーのランクVIに登場します。
    この航空機における最新の派生型の1つであるライトニングF.6は、イギリス空軍ツリーの新しい至宝として、
    まもなく登場する大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」で、イギリスのパイロットの皆さまを待ち構えています。
    ライトニングの詳細を知る準備はできていますか?
    では、シートベルトをしっかりと締めて、まもなく格納庫に登場するこの輝く新しい銀の銃弾の紹介へと飛び立ちましょう!


    ライトニングの特徴的な点は、2基のロールス・ロイス エイヴォン 302Rターボジェットエンジンが前後にずらして配置されているということです。つまり、1基のターボジェットが航空機の機首側に配置され、もう1基が機体後方に配置されています。また、更に2基のターボジェットは
    上下に搭載されていることから、ライトニングは他に見ない唯一の航空機となっており、独特の外見を有しています。


    ライトニング F.6は機体が比較的大きいにも関わらず、その名に値する性能を有しています。ライトニングはアフターバーナー付きのターボジェットエンジンを搭載しているため、アフターバーナーを使用した時に72.8kN(キロ・ニュートン)もの推進力を発生させることができます。そのため、
    この航空機は高度39,300ft(12,000m)において最高速度マッハ2.1(1,556mph/2,505 km/h)に到達することができ、『War Thunder』で最も速い機体の1つとなります!



    その脅威的な最高速度に加え、ライトニング F.6は非常に優れた加速力と上昇率を誇ります。これらの性能により、
    この航空機は高ランクでの戦闘の条件下でも理想的に活用することができます。そして、有能なパイロットの皆さまに、
    白熱した戦闘の中で自身の気迫を証明するのに最適なプラットフォームを提供します。
    しかし、厄介な赤外線ホーミング誘導方式空対空ミサイルには気を付けましょう!


    空対空ミサイルと言えば、ライトニング特有の武装についてお話しなければなりません。パイロットの皆さまは、
    それぞれに120発の弾薬が装填可能なADEN 30mm機関砲2門を含む、標準的な武装を使用することができます。
    目標に致命傷を与えることが可能なこのADEN機関砲は発射速度が優れているため、自由な射撃を行うにあたっては、
    各砲身に装填されている120発という弾薬数はやや限られています。そのため、意欲的なパイロットの皆さまが
    ライトニングの標準的な武装を最大限活用するには、必要時以外は引き金から指を離すことと、狙撃手のように正確な射撃が必要となります。



    しかし、この戦闘機のもう一つの優れた点に、すべての汚れ仕事を行うに当たり、専ら銃だけに頼る必要がないという点が挙げられます。
    パイロットの皆さまは、追加で装備することができるファイアストリークミサイル、またはライトニングと共にゲーム内に登場する新しい赤外線ホーミング誘導方式空対空ミサイルである、レッドトップ空対空ミサイルをアンロックすることができます。


    ライトニング F.6は、大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」の実施と共に、イギリス空軍ツリーの新しい高ランクのジェット戦闘機として『War Thunder』に登場します。
    それまでは、『War Thunder』の次期大型アップデートに関する情報も、最新の記事で忘れずに確認しましょう。
    それではパイロットの皆さま、空での一掃をお楽しみください!





    その他の開発ブログ:

     


    Strv m/31

     


    Strv m/40L

     


    Sav m/43

     


    ラーゴ I

     



    A-4B スカイホーク

     


    Ikv 103

     


    AMX-32

     


    Rooikat 105

     


    Pkvk II

     


    Sverdlov class

     


    Ka-29