ニュース

解説
ミラージュ IIIC:幻影 2020-05-16 03:50


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



ミラージュ IIICは、冷戦期の中で最も有名なフランスのジェット戦闘機ファミリーにおける初期生産型の一つです。
当時の航空技術の最先端を代表するこの待望のミラージュ IIICが、フランス空軍ツリーの新しい至宝として、
まもなく実施される大型アップデートと共に『War Thunder』に登場します!

 

簡潔に言うと、素晴らしい飛行特性と強力で幅広い武装の組み合わせを有する、フランスを代表する冷戦期ジェット戦闘機の初期生産型です。



ミラージュ IIIC ジェット戦闘機 フランス ランクVI

 

長所

  • マッハ2に到達可能な点
  • 幅広いミサイルの武装を有する点
  • 機敏性が優れている点
  •  

     

    短所

  • 弾薬数が限定される点
  • 操縦中のエネルギー損失が大きい点
  •  





    『War Thunder』では、まもなく実施される大型アップデートと共にこの待望のミラージュ IIICが登場します。
    デルタ翼設計と強力なエンジンが提供する優れた飛行性能と幅広いミサイル兵装の組み合わせを有するミラージュ IIICは、
    次期大型アップデートの一部としてゲームに導入され、言うまでもなくフランス空軍ツリーの最高峰に位置します。

    ミラージュ IIICは非常に魅力的な外観を有していますが、これはスネクマ アター9Bターボジェットエンジンを搭載していなければ何の価値もありません。このエンジンは6,000kgf(58.8kN)もの推進力を発生させることができるため、ミラージュ IIICは高度15,000mにて最高速度2,112km/h(マッハ2)に到達することができます。

    また、ミラージュ IIICはゲーム内の多くの航空機が所有していない更なる切り札を持ちます。
    それは尾翼の下に搭載されたSEPR 844ロケットエンジン形式の第二推進システムです。
    これを搭載すると、ロケットポッドは1,500 kgfの推進力を80秒間追加で生成し、短時間で高い加速度に到達可能となります。



    上記で言及したように、このロケットポッドは機体搭載型となるため、パイロットの武器の選択に応じて搭載の有無を決めることができます。
    具体的に言うと、パイロットが「迎撃機」としての武器を選択した場合、つまりMatra(マトラ)社製のR530赤外線ホーミング誘導方式空対空ミサイルや他の空対空ミサイルを装備した時のみロケット・ブースターを搭載できます。
    また、ロケット・ブースターは地上攻撃を中心とした武器選択や機体の搭載量が一杯だった場合は利用不可となります。

     

    興味深い事実:1958年、ミラージュ IIは水平飛行時にマッハ2の速度を突破したヨーロッパ初の航空機となりました。



    ミラージュ IIICの武装については簡単にお話ししましたが、もう少し詳しくご紹介しましょう。
    ミラージュ IIICをアンロックして先ずパイロットの皆さまが発見するのは、初期武装において各砲に125発の弾薬が装填可能なDEFA30mm機関砲2門があることです。
    DEFA機関砲の高い発射速度により、パイロットの皆さまは6秒間の連続砲撃でミラージュ IIICの弾薬を使い切ることができます。
    言い換えると、最も不利な状況での弾切れを避けるために、弾薬を温存して激しい空中戦の短時間内に敵を撃墜することが重要となります。


    しかし、ゲーム内に新しく登場するR550 マジック(Magic)など、複数の空対空ミサイルを含む搭載可能な幅広い副武装によって、ミラージュの限定された弾薬数は十分に補われます。さらに、68mmのSNEB無誘導ロケット弾、250kgと400kg爆弾、そしてAS.30空対地ミサイルを搭載可能なため、特に協同戦やその他の戦闘にて多目的に使用することも可能です。

    ミラージュ IIICは、まもなく実施される大型アップデートにて『War Thunder』に登場し、フランス空軍ツリーの新しい至宝として熱心なパイロットの皆さまを待ち受けています。
    それまでは、次期大型アップデートに関する情報をお見逃しなく。それではパイロットの皆さま、空での一掃をお楽しみください!



    The War Thunder Team



    その他の開発ブログ:

     


    MS-15

     


    ZSD-63

     


    Char D2

     


    HSTV-L

     



    招かれざる英国紳士!

     


    トレント