チーフテン Mk.10:戦争用の盛装

Download the Wallpaper: 1280x1024 | 1920x1080 | 2560x1440

 


 

チーフテンの優秀な装甲をもってしても、近代の高浸透性運動エネルギー弾と成型炸薬弾の攻撃を吸収することができないと判明したため、
イギリスの整備士はこの問題を解決し、より長期間チーフテンを使用するための解決策を導き出しました。
スティルブリュー装甲パッケージを備えたチーフテン Mk.10は、
『War Thunder』アップデート1.71「ニュー・エラ(New E.R.A.:新時代)」で、
イギリス陸軍の最初のランク6の戦車として配備される準備を整えています!

 

 


 

 


 

『War Thunder』では、チーフテン Mk.10は最新のランク6に追加され、イギリス主力戦車ラインの能力を向上し、
イギリス軍を現代戦の新時代へと進出させることとなります。
チーフテンの改造が8度目に達する時までには、チーフテンの防御装甲は、
もはや現代の高浸透性運動エネルギー弾の威力を吸収するのに不十分であることが明らかとなりました。
これにより、高浸透性運動エネルギー弾に対抗できる性能を拡大するため、チーフテンの正面の回転砲塔に、
追加防御装甲パッケージを搭載することが決定しました。
「スティルブリュー」と名づけられた追加防御装甲パッケージは、チーフテンの回転砲塔正面の防御装甲厚を、
合計450mmまで拡大することにより、追加の防御層となりました。

 


 

 


 



 


 

スティルブリュー防御装甲パッケージは5枚の鋼のプレートで構成されており、攻撃された際に車両からプレートが剥がれてしまわないように、
それぞれのプレートは鋼製のピンで固定されています。
プレート間にある薄いゴム製の層は、プレートを適切な位置に固定し、近距離からの発射物による攻撃の威力を弱めてくれます。
ゴム製の層は防御装甲の効果を拡大はしなかったものの、プレート間の間隔を空けることで、効果的に多重空間装甲を作り出しました。
この追加装甲を搭載するという解決策により、徐々に成型炸薬弾に対する防御力を拡大しながら、
高運動エネルギー弾に対する防御力も拡大されました。
スティルブリュー防御装甲パッケージの個々のセクションは、2回の直接攻撃まで耐えることが可能で、
構造的完全性が低下すると、最終的に車両からプレートが剥がれることになります。
スティルブリュー装甲が車両に搭載されたことにより、車両の重量が2.2トン重くなってしまったため、車両の機動性には悪影響が及びました。

スティルブリュー防御装甲パッケージのおかげで、チーフテン Mk.10の未来の指揮官となる皆様は、
すでにゲーム内に登場している2両の従来型の操縦より学んだ知識を再取得することなく、大胆に車両の操縦をすることができます。
特にハルダウン可能な位置についた際には、様々な攻撃に対して優れた防御力を従来のまま維持します。
この輝かしく新しい装甲を備えたイギリスのチーフテン(「族長」の意)は、
『War Thunder』のアップデート1.71「ニュー・エラ(New E.R.A.:新時代)」で、
最新のランク6の車両として登場する準備を整えています!また次回お会いしましょう!

 


 

その他の開発ブログはこちら

 

 


 

The War Thunder Team