ニュース

解説
Pvrbv 551 2020-03-13 05:50


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



Pvrbv 551は、旧式のIkv 103 SPG(自走砲)に基づき、1980年代初頭に開発されたスウェーデンの対戦車誘導ミサイル運搬車です。
まもなく実施される大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」と共に、このPvrbv 551が『War Thunder』に登場し、
新しいスウェーデン陸軍ツリーの上位ランクにて熱心な戦車兵の皆さまを待ち受けます!

 

簡潔に言うと、スウェーデンの旧式の自走砲を近代的な対戦車車両に改造した車両で、
スウェーデン版のTOW対戦車用誘導ミサイルで武装しています。



Pvrbv 551 対戦車誘導ミサイル運搬車 スウェーデン ランクVI

 

長所

  • 強力なTOW対戦車用誘導ミサイルを搭載している点
  •  

     

     

    短所

  • 装甲が厚くない点
  • 機動性が平均的な点
  •  





    強力なTOW対戦車用誘導ミサイルと低い車高を組み合わせていることで、Pvrbv 551は高ランクの戦闘に最適な戦車ハンターとなり、
    戦略的位置の維持や目標の防御にも適した戦車となります。

    Pvrbv 551はTOW対戦車用誘導ミサイル発射機を搭載しており、これが敵の脅威に対抗することができる唯一無二の武装となります。
    これは追加の動的防御を持たない大部分の敵の装甲を貫通することができますが、この車両に搭載可能なミサイル数が限られているため、
    意欲溢れる指揮官の皆さまは一発一発の射撃を確実に命中させる必要があります!
    つまり、指揮官の皆さまはTOW対戦車用誘導ミサイルを8発発射しただけで、
    最も近い占領ゾーンへと向かうことを真剣に検討しなければならない、ということです。



    さらに、Pvrbv 551は非常に防御的な車両となり、この車両がTOW対戦車用誘導ミサイルを発射できるのは
    完全に停止している時に限られているため、攻撃が盛んな戦闘においては効果的に使用することができません!
    前進する敵を抑制するための戦略的位置の防御や、敵の攻撃目標となった仲間の援護に使用するのが、Pvrbv 551の最も効果的な運用方法となります。

    また、Pvrbv 551を防御的な役割を担うもう一つの特徴として、余り優れていない機動性が挙げられます。136馬力出力可能なガソリンエンジンを搭載しているPvrbv 551は、道路上で最高速度41km/hまでしか到達できず、オフロードでの平均速度も約30km/hになります。
    そのため、この戦車は戦闘開始前に最前線に到着するのに必要不可欠な機動性を戦車兵の皆さまに提供することができません。
    つまり、第二防衛線において、潜在的な敵の突破を阻止するための準備を整えましょう。


    最後に、Pvrbv 551は装甲が最も厚い箇所でも25mmしかないため、防御に効果を発揮するというよりは象徴的ものとなり、機関銃による攻撃と爆弾の金属片からしか防御することができません。Pvrbv 551の指揮官を志願する皆さまは敵から身を隠すために、車体の小ささと車高の低さを巧みに利用しましょう。さらに、この車両の戦闘室が一部開放されているため、まずは戦場の上空を旋回する敵の航空機から望ましくない注目を浴びないよう注意してください。

     

    早期アクセスパックの所有者の皆さまは、まもなく実施される大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」にて、
    スウェーデン陸軍の技術ツリーを研究することが可能になります。



     




    その他の開発ブログ:

     


    Strv m/31

     


    Strv m/40L

     


    Sav m/43

     


    ラーゴ I

     



    A-4B スカイホーク

     


    Ikv 103

     


    AMX-32

     


    Rooikat 105

     


    Pkvk II

     


    Sverdlov class

     


    Ka-29

     


    Lightning F.6

     


    ロケーション:「スウェーデン」

     


    T-72B

     


    CV 90105 TL

     


    ロケーション:「デンマーク」

     


    サーブ J35D ドラケン

     


    96A式戦車

     


    HMSロンドン

     


    U-SH 405