ニュース

解説
93式近距離地対空誘導弾(近SAM):機体と壁を破る 2020-05-22 07:00


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



93式近距離地対空誘導弾は、1990年代の日本の装輪式の車両に搭載されたSAM(地対空ミサイル)システムで、
高射機関砲を搭載した JGSDF(陸上自衛隊)の従来のSPAA(対空自走砲)の代替車両として開発されました。
まもなく実施される大型アップデート「スターファイターズ(Starfighters)」で『War Thunder』に登場する
この93式近距離地対空誘導弾は、日本の陸軍ツリーのトップランクを強化すると共に、地上の味方に強力な対空防御を提供します!

 

簡潔に言うと、1990年代初頭の日本の軽量なSAM(地対空ミサイル)システムで、
強力な赤外線誘導方式の91式携帯地対空誘導弾を8発装備しています。



93式近距離地対空誘導弾 対空自走砲 日本 ランクVII

 

長所

  • 機動性が優れている点
  • 「ファイア・アンド・フォーゲット(撃ち放し能力)」のSAM(地対空ミサイル)を有する点
  • ゲーム内最速の地上車両である点!
  •  

     

    短所

  • 防御が軽装甲な点
  • 生存率が低い点
  •  

     





    『War Thunder』では、93式と言えば海戦において非常に強力な日本の九三式魚雷を想像するかもしれません。
    しかし、今回はまもなく実施される大型アップデート「スターファイターズ(Starfighters)」の実施に伴い、
    地上戦において同じく非常に強力なSAM(地対空ミサイル)のプラットフォームとしてこの93式近距離地対空誘導弾が登場します。
    『War Thunder』の地上戦ですでに活躍しているSAM(地対空ミサイル)車両ですが、日本の戦車兵の皆さまは
    このような高度な技術を備えた車両を待ちわびていたことでしょう。しかし、この93式近距離地対空誘導弾は
    間違いなく待った甲斐があったと思わせてくれる活躍をすることでしょう!

    93式近距離地対空誘導弾は「ワン・トリック・ポニー(一つのことに長けている)」車両を代表する兵器だと言えるでしょう。
    91式携帯地対空赤外線誘導弾を発射可能なSAM(地対空ミサイル)四連装発射装置2基のみを搭載している
    93式近距離地対空誘導弾の唯一の任務は、空中からの不要な侵入者を排除することです。



    幸いなことに、この任務の遂行は91式携帯地対空誘導弾によりある程度簡単なものになります。
    5km以内の目標を撃墜でき、飛行中に音速の2倍近い速度まで加速する91式携帯地対空誘導弾は、
    厄介なヘリコプターや素早く動く航空機を相手取る時に非常に効果的です。
    また、危険なのはその高速性だけではありません。もう一つの切り札が、このミサイルをさらに強力にしているのです。
    91式携帯地対空誘導弾は敵の対抗手段に簡単に騙されることがなく、フレアを含む高度な対抗手段を持つ
    空中目標に対しても一貫して打撃を与えることができるのです。

    93式近距離地対空誘導弾は、空中目標への反撃を得意とする一方で地上目標に対しての有効性が非常に限られています。
    それは他の武装を有していないことに加え、このミサイルが空中目標にしか使用できず、発射するにはロックオンが必要となるためです。


    さらに93式近距離地対空誘導弾は軽装甲であるため、爆弾の金属片やライフル口径からの射撃しか緩和することができません。
    砲撃や航空機からの攻撃は、この車両と搭乗員2人を容易く撃破してしまうでしょう。

    しかし、93式近距離地対空誘導弾の僅か2.6トンの重量を150馬力出力可能なディーゼルエンジンが支えているため、
    舗装道路上では最高速度125 km/hまで到達可能となり、意欲溢れる指揮官の皆さまに類い稀なる機動性を提供します。
    これにより、次期大型アップデート「スターファイターズ(Starfighters)」の実施に従い、
    93式近距離地対空誘導弾が『War Thunder』の地上車両の最速記録を塗り替える新記録の保持者となります!



    The War Thunder Team



    その他の開発ブログ:

     


    MS-15

     


    ZSD-63

     


    Char D2

     


    HSTV-L

     



    招かれざる英国紳士!

     


    トレント

     


    F3H-2 デーモン

     


    ロケーション:「カラブリア」

     



    ミラージュ IIIC

     


    69式戦車IIG

     


    P 420 スパルヴィエロ

     


    ジェニエーレ (1942)

     



    シミターF.1

     


    アッティリオ・レゴロ

     


    F-104 スターファイター

     


    利根