ニュース

解説
PTZ-89:飢えたドラゴン 2020-11-11 09:00


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



PTZ-89(89式120mm自走対戦車砲)は中国の駆逐戦車で、1980年代当時、
最も一般的だった第二世代の主力戦車を撃破可能な戦闘車両を生産する一環で開発されました。
まもなく実施される次期大型アップデート「ニューパワー(New Power)」に伴い、
この強力な射撃に特化した兵器が中国陸軍ツリーのトップランクに登場します!

 

簡潔に言うと、装甲防御と引き換えに強力な120mm砲と優れた機動性を特徴とした、1980年代後半の中国の駆逐戦車です。


 

PTZ-89 自走砲 中国 ランクVI

 

長所

  • 強力な120mm砲を有する点
  • 発射速度が高い点
  • 優れた機動性を有する点
  •  

    短所

  • 防御が軽装甲な点
  •  

     





    『War Thunder』では、PTZ-89は次期大型アップデート「ニューパワー(New Power)」にてゲーム内に登場し、
    中国の駆逐戦車ラインの新たな至宝となります。中国国内で設計され、火力と機動力に重点が置かれたPTZ-89は、
    強力な砲で敵を撃破した後、他の敵に発見されないように素早く移動することができます!

    PTZ-89の最も異彩を放つ特徴は、二面砲安定装置を備えた120mm滑腔砲です。
    主に縮射口径弾を発射するPTZ-89は、ゲーム内でも最高レベルの初速を誇り、それにより優れた貫通力を発揮します。
    これに、強力な12.7mm重機関銃と発煙弾発射機8基を加え、PTZ-89が有する武装はすべてとなります。



    PTZ-89の指揮官の皆さまは、敵の装甲に対する貫通弾数に関して頭を悩ませる必要はありません。
    しかし、敵もまたPTZ-89に対する貫通弾数を気にする必要がなく、これは、主にPTZ-89の全体的な装甲防御が
    非常に薄いことに起因しています。車両正面にある最大でも35mmの鋼鉄でしか防御されていないこの車両は、
    最高でも機関銃からの攻撃や金属片からしか防御することができず、対戦車砲やミサイル、ロケットからの攻撃では
    いとも簡単に燃え盛るスクラップの山へと変わってしまいます。

    その一方で、PTZ-89の装甲の欠点は、他の多くの主力戦車よりも比較的軽量な31トンという車体重量により補われています。
    520馬力出力可能なディーゼルエンジンにより、PTZ-89は道路上で最高速度56km/hにまで到達することができます。
    つまり、この車両の意欲溢れる指揮官の皆さまは、PTZ-89を典型的な「グラスキャノン(ガラスの砲)」として扱い、
    「ヒット&ラン」戦術でプレイする必要があるということです。
    言い換えれば、強力な120mm砲を有効利用して敵を撃破し、次の敵と交戦する前に場所を変えることがPTZ-89を最大限に活用する必勝法です!


    PTZ-89は、次期大型アップデート「ニューパワー(New Power)」の実施に伴い、
    『War Thunder』の中国陸軍ツリーのランクVIに登場します。
    それまでは、『War Thunder』の次期大型アップデート「ニューパワー(New Power)」に関する情報も、
    最新の記事で忘れずに確認しましょう。それでは戦車兵の皆さま、よい狩りを!



    The War Thunder Team



    その他の開発ブログ:

     


    ロレーヌ 37L

     


    VFM 5

     


    FlaRakRad

     


    MiG-21bis

     


    新たな空

     


    航空戦の新たな視覚効果

     


    T-72AV(TURMS-T)

     


    サーブ Sk 60B

     


    HMSドレッドノート

     


    新しい格納庫

     


    ハリアー

     


    SMS ヴェストファーレン

     


    新たなAI航空母艦

     


    レオパルト2A6

     


    摂津

     


    USS ノースダコタ

     


    T-90A

     


    M1128 ストライカーMGS