アップデート 2.17.0.69(2.17.0.66 - PlayStation)




地上車両


  • 坂道を走行中に車両が上方にスライドしていた不具合を修正しました。
  • カスタマイズした兵装のプリセットを備えた航空機を選択する際、防護分析から特定の武装が欠落していた不具合を修正しました。
  • レーザーの放出方向が表示されていなかった不具合を修正しました。
  • PGZ04A(04A式自走対空機関砲):弾帯の弾薬数及び弾薬庫の設置場所を調整しました(報告)。
  • AMX-30 DCA、ファルコン:弾帯におけるAPDS弾(装弾筒付徹甲弾)の順番を調整しました(報告)。
  • ZT3A2:単一のビームによって複数のATGM(対戦車用誘導ミサイル)ナビゲーションが妨げられていた不具合を修正しました。
  • III号戦車 J 型、III号戦車 J1 型、T-III:発煙弾を装填することができなかった不具合を修正しました(報告)。
  • Pvkv III:加圧ダメージが妨げられていた不具合を修正しました。
  • ルクレール、ルクレール S2、 ルクレール SXXI:ERA(爆発反応装甲)のバッスルラックのブロックに運動エネルギーによるダメージが与えられていなかった不具合を修正しました。
  • ルクレール、ルクレール S2、ルクレール SXXI:自動装填装置の装填時間が過剰だった不具合を修正しました。
  • ルクレール、ルクレール S2、ルクレール SXXI:超信地旋回時間が不足していた不具合を修正しました(報告)。
  • Machbet:ミサイル発射機及び機関砲の照準角度が異なっていた不具合を修正しました。
  • 下記のSPAAG(対空自走砲)、歩兵戦闘車、そして弾帯を有する主力戦車の弾帯の装填時間を20秒に設定しました:M163、M247、LAV-AD、ADATS、ゲパルト自走対空砲、ZSU-23-4、ZSU-37-2、2S6、ファルコン、チーフテン マークスマン、ルーイカット ZA-35、PGZ04A(04A式自走対空機関砲)、PGZ-09(09式自走対空機関砲)、AMX-30 DCA、87式自走高射機関砲、Machbet、M3 ブラッドレー、M3A3 ブラッドレー、BMD-4、BMP-2、BMP-2М、BMP-3、MBT-70、KPz-70、レオパルト 2K、T-72M2 モデルナ

  • 航空機


  • 主回転翼のみが破損した場合にヘリコプターの自動修復が機能しなかった不具合を修正しました。
  • ヘリコプターのヘッドアップディスプレイ(HUD)で、こちらに向かって飛翔するミサイルの方向が表示されていなかった不具合を修正しました。
  • レーザー警告システムにおいて、レーザー方向が表示されていなかった不具合を修正しました。
  • 目標に対して180度回転中に照準安定装置がリセットされていた不具合を修正しました。
  • HKP3C:照準安定装置が作動している間、ATGM(対戦車用誘導ミサイル)の照準範囲が減少していた不具合を修正しました(報告)。
  • シュペルミステール B2:副武装のAS-20ミサイルが欠落していた不具合を修正しました。
  • Pe-8:爆弾を投下する順序を修正しました。外付けのパイロンから最初に投下され、次に爆弾倉が開きます。FAB-250SV、FAB-500SV、FAB-1000の爆弾を個別に投下できるようになりました。
  • Yak-1B:武器のセットアップでロケットを選択していないにもかかわらず、ロケットのレールが翼上に表示されることがあった不具合を修正しました。
  • 30mm GIAT M781機関砲:「新しい30mm機関砲」のモジュールによって500mの範囲内で拡散が増加していた不具合を修正しました(報告)。
  • S-199:リスポーンの回数を1回から3回に変更しました。

  • 艦艇


  • 砲台が破損すると、X線ビューで砲身の破損も表示されるようになりました。
  • HMS ブラックプール:繰り返しダメージを受けた迫撃砲が無傷と表示されていた不具合を修正しました。
  • アドミラル・ヒッパー :射撃指揮塔の測距儀のアニメーションが誤っていた不具合を修正しました。
  • HMS ガーランド:爆雷投下に必要なカメラの位置を修正しました。
  • スヴェルドロフ:水没のパラメーターを調整し、排水時間を短縮しました。
  • MPK Pr.12412:54 AK-630 30mm機関砲の弾薬装填時間を大幅に短縮しました。
  • USSギアリング:レーダーが空中目標を追尾できるようになりました。
  • イギリス製の砲弾の爆薬の種類を修正しました:
  • 305mm Mk.VIa APC:TNT → リダイト(Lyddite)
  • 343mm Mk.Ia APC:シェライト(Shellite) → リダイト(Lyddite)
  • 343mm CPC:シェライト(Shellite) → TNT

  • グラフィックス


  • グローバルイルミネーションを中または高画質に設定にしたNvidia GPUを使用した場合、夜間のバトルで地上にあるプレイヤーの航空機の下にハイライトされた四角形が表示されることがあった不具合を修正しました(報告)。
  • 夜間のバトルでカメラを動かすと、画面の端に暗い線が表示されることがあった不具合を修正しました。

  • インターフェース


  • コンソール版のプレイヤーが、ゲーム内ストアの「プレミアムパック」画面から兵器の外観ビューを開くことができるようになりました。
  • ゲームのクライアントの再起動が必要なサウンド設定を変更した場合、ゲーム設定に「再起動(Restart)」ボタンを追加しました。
  • 一部のヘリコプターで、小火器のセレクターを切り替えると、武装や砲塔のマーカーが消失していた不具合を修正しました(報告)。

  • サウンド


  • 敵及び味方車両のエンジンのサウンド管理システムを見直し、プレイヤーの車両の周囲に「無音」の車両が出現することがあった不具合を修正しました。これは、地上車両及び航空機に適用されます。
  • 敵及び味方の地上車両のエンジンの音量を統一しました。
  • プレイヤーに接近している敵及び味方のジェット機のサウンドが再生されなかった不具合を修正しました。
  • 地上車両の機関銃のサウンドがよりダイナミックになり、一発一発のサウンドが以前と比べてより聞き取りやすくなりました。
  • プレイヤーや敵及び味方の地上車両に爆発が命中した場合、低音域と中音域のサウンドが再生されるようになりました。以前は、砲弾が装甲に命中した際のサウンドが最も顕著でした。

  • PVEゲームモードの変更


  • アサルトモードの戦車アーケードバトル(Arcade Battle:AB)において、バトルレーティング(BR)8.3未満のヘリコプターがリスポーンできなかった不具合を修正しました。

  • その他


  • ダイナミックキャンペーンのミッションで、分隊でプレイする機能を無効にしました。
  • 兵器の移動とゲームチャットの操作を同時に行うと、操作が阻害されることがあった不具合が修正されました(報告)。
  • ライン川進撃:プレイヤーの航空機が川沿いを低空飛行していると、突然破壊されることがあった不具合が修正されました(報告)。

  • ※リンク先は英語またはロシア語表記となります。


    このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
    一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
    『War Thunder』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。