バトルパス兵器:オブイェークト248



ソ連の重戦車であるIS-2の試作車両で、100mm砲を装備したオブイェークト248が、まもなく開催されるバトルパスの新エイトスシーズン「フィールドテスティング(Field testing)」のメイン報酬として登場します!

オブイェークト248 重戦車 ソ連 ランクIV プレミアム


特徴:

  • 効果的な100mm砲を搭載している点
  • 装填時間が長い点
  • 防御力が良好である点
  • 戦闘室のレイアウトが窮屈である点




  • 実験的なオブイェークト248重戦車は、まもなく開催されるバトルパスの新エイトスシーズン「フィールドテスティング(Field testing)」のメイン報酬として登場します。『War Thunder』の地上戦において、由緒あるベテラン兵器であるIS-2の設計を基にしたこの戦車は、S-34 100mm砲に置き換えられています。古き良きIS-2は高い防御力と滑らかな弾道を持った122mm砲を有し、待ち伏せや長距離の決闘に長けた戦車ですが、主な欠点の一つとして装填時間が非常に長く、この戦車をプレイする際に突撃を積極的に行うことは困難となります。

    オブイェークト248は、装甲貫通力と装填時間のバランスに優れています。100mm BR-412Bは、薬室へ装填される砲弾としてSU-100及びT-54戦車でお馴染みのAP弾(徹甲弾)であり、強力なIS-2の薬室へ装填される砲弾と同じ装甲貫通インジケーターを有していますが、実際に装填に要する時間はその半分に短縮されています!もちろん、爆発物の重量は比にならないほど軽量ではあるものの、敵の戦車の弾薬格納架を爆発させたり、重要なモジュールを破壊させたりするには十分であり、命中させて貫通するには事欠きません。



    Download Wallpaper:  1920x1080 2560x1440 3840x2160



    しかし、オブイェークト248はIS-2の欠点もいくつか引き継いでいます。車体上部の前面装甲には、残念ながら脆弱な範囲があるため、敵から車体を旋回させる必要があります。砲塔の乗員区画のレイアウトは、IS-2同様にさらに密集しています。攻撃が砲塔または砲塔リングの側面に頻繁に命中した場合、戦車は即座に格納庫に送られる可能性が非常に高いですが、ソ連の「ヘビー級」としての利点も兼ね備えています!まず、全体的な車体の防御力が優れており、砲塔で跳弾する可能性が高いことが挙げられます。次に、比較的良好な速度、特にその後進速度のおかげで、オブイェークト248を中戦車のようにプレイすることができ、遮蔽物から飛び出して攻撃し、再び身を隠して装填を行うことが可能です。


    プレミアム兵器のオブイェークト248は、バトルパスの新シーズンでステージ75を完了することで獲得可能です。新エイトスシーズン「フィールドテスティング(Field testing)」のルールなどに関する情報をお見逃しなく!