工作イベント:SMS オストフリースラント



2022年秋季防勢作戦となる工作イベント「█████o█████計画」の報酬として、重装甲と305mm砲を備えたドイツのヘルゴラント級弩級戦艦が登場します。まさに伝統的な戦艦です!


SMS オストフリースラント 戦艦 ドイツ ランクV イベント兵器


特徴:


  • 防御力が非常に優れている点
  • 強力な兵装を有する点

  • 対空性能が乏しい点




  • 2022年秋季防勢作戦となる工作イベント「█████o█████計画」における「艦艇」報酬として、弩級戦艦であるSMS オストフリースラントがゲームに登場します。この艦は、ドイツの「外洋海軍:大型艦(Blue-Water)の技術ツリーのランクVのイベント兵器となります。


    このクラスの艦は、研究ツリートップの弩級である姉妹艦のSMS ヘルゴランドを見慣れた艦長の皆さまにはすでにお馴染みだと思います。この艦は、速力が遅く、航空機に対しては全く無防備ですが、このタイプの優れた見本で、厚い装甲帯、十分保護されたバーベット、そして強力な兵装などを兼ね備えています。新たなSMS オストフリースラントの長所と短所や、研究可能な型との違いについて、少しお話ししましょう。さあ、甲板に集合してください!



    Download Wallpaper:  1920x1080 2560x1440 3840x2160 



    弩級は装甲と砲が命です。オストフリースラントの装甲帯は喫水線上で300mmに達し、その上は同じように巨大な装甲で主砲塔の前面を保護しています。実際に戦艦の艦体側面を貫通できるのは、中・短距離のAP弾(徹甲弾)と大口径のSAP弾(半徹甲弾)のみです。戦艦の主な口径は、連装砲塔6基からなる12門x305mm砲で、甲板から等しい高さでひし形に配置されています。 このような砲塔の配置は初期の頃の艦の欠点であり、6基ある砲塔のうち片舷に4基しか使用できません。副口径としては、単装砲郭の14門x150mm砲が代表格です。これは、巨大な主砲を装填している間にSMS オストフリースラントを小型船から防御できる、実に強力な兵器です。


    SMS ヘルゴラントとは異なり、この新しい戦艦には対空兵装が搭載されています…と言えば過言かもしれません。もちろん、数門程度の88mm対空砲では巨大な海獣を敵の空襲から守ることはできませんが、一匹狼の命知らずな攻撃は振り払うことが可能でしょう。私たちは手を合わせ、敵機に当たるの祈るばかりですが、それでも88mmは非常に強力な対空砲であり、砲弾は良い対空性能を誇ります。水雷兵装は、16本の魚雷を搭載した6基の水中魚雷発射管によって補完されています。この魚雷は後に開発されたものよりも爆薬の搭載量が少なく、航続距離も短いですが、場合によっては力を発揮します。



    この戦艦の機動性は皆さまが予想した通りです。最高速力1.2ノット(約39km/h) までゆっくりと加速し、操舵性もかなり鈍いです。

    そこで、2022年秋季防勢作戦となる工作イベント「█████o█████計画」の報酬の一部として、新たに装甲を纏った怪物が『War Thunder』に登場します。近日中に追加される報酬と、イベント名に関する新しいヒントにご期待ください!




    The War Thunder Team