メカニック!(No.064)
私たちは、『War Thunder』の改善と修正に継続的に取り組んでいます。今回のダイジェストでは、最近行われた最も顕著な変更点についてご紹介します。公式サイトのチェンジログにて、ゲームに実装されたすべてのアップデート情報を確認することができます。
コンテナの自動投棄
懸架コンテナは、 無誘導ロケットが多数搭載されていたとしても、あるいはたとえ空っぽだったとしても飛行特性を低下させます。 これらはすべて、対向気流の抵抗に影響を与えるためです!以前、空の懸架コンテナを投棄する機能をご紹介しましたが、今回はこの機能を自動化します!
コンテナは種類によって、別々に投棄される場合と、1種類の武装を使い切った後に投棄される場合があります。
プレイヤーの皆さまの利便性を考慮し、「Automatic dropping of empty weapon containers(空の武器コンテナの自動投棄)」の機能を有効・無効にできる設定を残しました。
静止移動目標
UAV(Unmanned Aerial Vehicle:無人航空機)は、大変役に立ちます。素晴らしい偵察機であり、チーム全体や分隊の仲間を助け、敵の耳元で騒音を鳴らして困らせるいい機会にもなります。しかし難点だったのは、せっかく偵察型UAV(Unmanned Aerial Vehicle:無人航空機)を射出させても、皆さまの車両が移動をやめ、幸運な狩人を待ち続けることになっていたことでした。
以前はそうでしたが、UAV(Unmanned Aerial Vehicle:無人航空機)を射出させる前に進行方向を設定し、クルーズコントロールを有効にすれば、移動中の車両からUAV(Unmanned Aerial Vehicle:無人航空機)を操作できるようになりました!
お尻を守れ!
チャフ/フレアを別々に発射した際に、チャフ/フレアカウンターの表示が適切に表示されていなかった不具合を修正しました。また、フレアとチャフが1発ずつ放出されるようになりました。ミサイルを回避できると良いですね。
更なる改善
私たちは『War Thunder』を改善するために、常にあらゆる側面に取り組んでいます。別のチェンジログで作成した完全なリストを忘れずにご覧ください。興味深い変更が盛りだくさんです
いつも『War Thunder』の特別なサービスから不具合報告を行っていただき、ありがとうございます。