バトルパス兵器:LCM(6)(F)「Zippo」



Download Wallpaper: 1920x1080 2560x1440 3840x2160 



バトルパスの新ナインシーズン「勝利の香り(Smell of Victory)」の艦艇のメイン報酬として、火炎放射器を装備した河用モニター艦「Zippo」が登場します!

LCM(6)(F)「Zippo」 砲艦 アメリカ ランクIII プレミアム


特徴:

  • 40mm及び20mm機関砲を装備している点
  • 火炎放射器を搭載している点


  • 防御力が良好である点
  • 速力が速くない点



  • 新たなナインシーズン「勝利の香り(Smell of Victory)」に伴い、バトルパス所有者の皆さまのための艦艇のメイン報酬として、この火炎放射器を装備した舟艇「Zippo」が登場します。ベトナム戦争中に、LCM(6)上陸用舟艇の改造により生まれた河用モニター艦である「Zippo」は、初期モデルに比べて機関銃及び機関砲によって強化された武装を有します。全方位に装甲が施された旋回式砲塔の40mm機関砲及び20mm機関砲に加え、同じ砲塔に同軸機銃としてブローニングM2 12.7mm重機関銃を1挺、さらには艇体の側面銃塔に12.7mm機関銃2挺の他にライフル口径機関銃4挺を装備しています。 「Zippo」の艇首には対破片防護を施した装甲甲板があり、側面はスラット装甲によって防御されています。

    この派生型の主な特徴は、装甲が施された砲塔に火炎放射器を2基装備しており、それぞれが7.62mm機関銃と連結していることです。火炎放射器は艇首の側面に設置され、接近戦でその威力を発揮します。炎を噴射し、敵艦の天蓋の無い砲座に配置された乗組員を効果的に排除することができ、露出しているデッキのモジュールに火を放ちます。


    この舟艇は、中距離及び近距離でのバトルに適した武装を装備しており、乗組員数は少ないものの、十分に防御されています。「Zippo」の装甲は重機関銃の弾丸に耐えることができ、スラット装甲は小口径のHE弾(榴弾)からこの舟艇を守ることが可能です。「Zippo」の最大の欠点は、わずか8.5ノット(約16km/h)という速力の低さにあり、こののろまな舟艇が火力を遺憾なく発揮できるバトルに到着するまでには時間がかかります。そのため、速攻でポイントを占領することは諦めましょう。その一方、火炎放射器は近距離の戦闘では特に有効なため、バトルにおいてあらゆる重要な方向から岩場や島の間で待ち伏せする際に、「Zippo」は最適な選択肢となります。

    火炎放射器を搭載した大変稀少な舟艇「Zippo」は、アメリカの「沿岸警備:小型艇(Coastal Fleets)」研究ツリーのランクIIIにて、バトルパス所有者の皆さまを待ち受けます。ヘッドフォンでお気に入りの音楽を流しながら敵に火を放てば、嗅ぎ慣れたガソリンの匂いが鼻孔をくすぐります。これこそが「勝利の香り」です!




    The War Thunder Team