M728 CEV:戦場の工兵
2022-12-14 03:00
解説
M728は、1960年代前半にクライスラー(Chrysler)社がアメリカのM60A1 パットン戦車をベースに開発した戦闘工兵車です。アメリカらしい地上車両や大口径砲ファンの皆さまのために、『War Thunder』の大型アップデート「アペックスプレデターズ(Apex Predators)」の一部としてM728が登場します!
簡潔に言うと、M60A1が大幅に改造された戦車で、大口径の破砕砲によって地形と敵戦車の車体を同時に破壊することが可能です! |
M728 中戦車 アメリカ ランクV プレミアム
特徴:
M728 CEV パック |
本パックの内容: - M728 CEV(アメリカ、ランクV) - 2,000ゴールデンイーグル - 15日間のプレミアムアカウント |
購入する |
『War Thunder』では、大型アップデート「アペックスプレデターズ(Apex Predators)」の一部として、この非常に特殊な新しい地上車両であるM728が、アメリカ陸軍ツリーの高ランク帯に登場します。M728は、165mm破砕砲を装備した最初のアメリカの地上車両であり、ベテラン戦車兵の皆さまに陸軍が利用可能な最大口径の武装とそれに伴う抜群の破壊力を提供します。ただし、これはM728が秘める特徴の氷山の一角に過ぎません。この兵器に興味がそそられてきましたか?それでは、この鋼鉄の獣についてさらに詳しく見ていきましょう!
M728を初めて見る戦車兵の皆さまの目にまず付くのは、間違いなくその砲でしょう。車両全体のサイズに比べてやや控えめに映るかもしれませんが、165mm M135破砕砲はその破壊力という点では決して期待を裏切りません。アメリカの戦車兵の皆さまにとって斬新であろうM135破砕砲は、実は一部のプレイヤーの皆さまに知られている武装が扮装をしているのです。というのも、この破砕砲はイギリスのセンチュリオンAVREに装備されているL9A1砲の改良版であり、経験豊富なイギリスの戦車兵の皆さまにはすでにお馴染みとなっています。その結果、両方の武器はほぼ同じ特性を共有しており、とりわけ重要なのはトリッキーな弾道に慣れることができれば、十分な破壊力を発揮可能であるということです。
火力の大幅なアップグレートを除けば、M728は初期のアメリカの地上車両として戦車兵の皆さまに広く認識されている、ランクVIの標準的なM60A1と多くの共通点を有します。そのため、M60ファミリーの車両に精通しているプレイヤーの皆さまは、M728が何に長けているのかを想像できることでしょう。M728は、M60A1の機動力と防御力のバランスの良さをそのまま受け継いでおり、自力で砲撃戦に対処しながら、取り残される心配なく前進する味方について行くことができます。また、工兵車であるM728は、ドーザーブレード(排土板)という便利な道具も備えています。戦車兵の皆さまはドーザーブレード(排土板)を使用することにより、敵の攻撃から車体の特に脆弱な部分を防御するために掩体掘削を行い、迅速に自身のポジションを強化することができます。
さらに、M728はプレミアム兵器であり、戦闘内の各行動に対する通常のボーナス報酬を提供するため、アメリカ陸軍ツリーのトップランクに位置する兵器までの研究を加速させたいプレイヤーの皆さまにとっては、嬉しい特典となります!
The War Thunder Team