エコノミーアップデートに関するアンケート


親愛なるプレイヤーの皆さま

『War Thunder』のゲーム内経済に適用する予定であった変更につきまして、皆さまからのフィードバック内容を鑑み、すでにご存知のとおり、この変更を取り消すことを決定しました。これは皆さまの声を第一に考えるための最初のステップに過ぎず、終わりではありません。

経済のバランスをとるために私たちが進めた対応の十分な説明が足りず、皆さまにとって不透明なものとなったことを深く反省しております。今後、計画している変更を行う際はより詳しく明確に説明するよう最善を尽くし、皆さまから寄せられるフィードバックにより注意深く耳を傾けるよう心掛けてまいります。

夏の半ばから後半にかけて実施予定である経済に特化したアップデートでは、膨大な作業量を伴うゲーム内経済の見直しを実施する予定です。皆さまのフィードバックを考慮するため、5月25日(木)までにこちら公式WEBサイトの専用アンケートフォームからご意見ご要望をご提供ください(外部サイトでの投稿に関しては、それらすべてを確認することは難しく、残念なことに重要なものを見逃してしまう可能性があります)。すでに寄せられている多数の建設的な提案は検討しており、私たちは心より提案された皆さまに感謝しております!



経済に特化したアップデートの内容については、私たちが事前に発表し、すべての変更内容の本質を詳細に説明し、ゲームへ適用する前にそれらに関するフィードバックを収集します。必要であれば、ストリーミング配信上での説明やサイト上でのQ&A形式、または他の方法で皆さまへの明示を行っていきます。大切なことは、何が計画され、なぜそうなったのかを皆さまが明確に理解していただけるように発信を行うことです。

私たちがいつも掲げている目標としては『War Thunder』をより良いものにし、プレイヤーの皆さまに喜んでいただき、ゲームがさらに広まっていくことです。そのため、この目標に向かう過程でお互いを理解し、サポートし合えるよう、私たちはできる限りのことをしていきたいと思っております。

※リンク先は英語表記になります。



<アンケートの参加方法>

1.Gaijin.Netにログインします。

 



2.下記アンケートが表示されますので、回答をご記入ください。


私たちにあなたの声は届きました!

プレイヤーの皆さま!先日計画したゲーム内経済の変更は、計算上、ほとんどの兵器における修理コストとリサーチポイント (RP)の合計を減少させたので、プレイヤーの皆さまにとっても平均すると有益であったと思います。これについての全体像は、以前の質問に対する回答で詳しく述べましたが、変更後の表でより明確にわかると思います。しかし、寄せられるフィードバックを注意深く拝見してきたところ、私たちに概ね同意されるプレイヤーもいる一方で、今回の変更が有益でないと感じているプレイヤーもいることがわかりました。このため、5月16日に経済の変更は適用しないことを決定いたしました。
私たちは、ゲームとその変化がポジティブな感情を生み出すべきであり、プレイヤーの皆さまの感情が計算や数値よりも重要であると信じています。今後、私たちが行った行動とそれによってプレイヤーにもたらされるメリットについて、私たちがより詳しく説明するよう努め、また皆さまが建設的な要望や質問を専用フォームで寄せていただけると幸いです。

フィードバックがあれば、お聞かせください。




3.内容をご確認の上、問題がなければ「SUBMIT(提出)」ボタンをクリックしてください。

4.お疲れ様です!下記画面が表示されたらアンケート終了となります。

 

THANK YOU. Your replies have been sent. It will definitely help us to improve the game!(ありがとうございます。アンケートが送信されました。頂いたアンケートは今後のゲームの改善に役立てます!)