地上戦トップバトルレーティング帯のプレイヤー数増加


Download Wallpaper:  1920x1080  2560x1440  3840x2160  



私たちは、YouTubeコミュニティやコンテンツクリエイターからのフィードバック、及び特定ランクのセッションにおけるプレイヤーの占有率を分析した結果、マッチメイキングのメカニクスの変更を決定しました。これは、近日中に実施する予定であり、追加のお知らせはありません。

BR(バトルレーティング)が9.3以上の戦車リアリスティックバトル(Realistic Battle:RB)のセッションに設定を追加することで、バトルに参加できるまでの平均待ち時間がわずかに延長される一方、トップランクの兵器によるバトルはより激しさを増します。プレイヤーがセッションを選択してキューに入ると、マッチメイキングシステムでは多くの要素が考慮されます。大規模なマップでのバトルでは、待ち時間が多少延長されるものの、平均プレイヤー数が以前よりも増加します。また、ゲーム内のプレイヤー数に応じてマッチメイキングの設定を変更するオプションも検討しています。これにより、バトル開始までの待ち時間がより快適になるだけでなく、より多くのプレイヤーがバトルに参加可能になる可能性があります。

今年の3月には、同様の変更を航空リアリスティックバトル(Realistic Battle:RB)に実装しました。同様の評価が、戦車リアリスティックバトル(Realistic Battle:RB)でも得られることを期待しています。この変更を実施した後も、マッチメイキングを引き続き注視し、必要であればその都度調整を行う予定です。



The War Thunder Team