VTT DCA:フレンチミートチョッパー!
2024-02-28 12:00
解説
APC(装甲兵員輸送車)仕様の軽戦車のシャーシを基に、4挺の12.7mm機関銃を装備した対空プラットフォームが登場します。これは、フランス陸軍ツリーの低ランク帯に対する非常に喜ばしい追加となるでしょう!
VTT DCA 対空自走砲 フランス ランクII
特徴:
VTT DCA紹介
今春実施予定の次期大型アップデートに関する続報として、優れた発射速度を有するVTT DCAを紹介します。この小さな獣が、まもなくフランス技術ツリーの低ランク帯に登場し、初心者プレイヤーの皆さまにとって、非常に効果的な対空車両となるはずです。それでは、詳しく見ていきましょう!
経験豊富な戦車兵の皆さまであれば、VTT DCAの武装はよく見慣れているかもしれません。というのも、アメリカのM45 四連装機関銃架が採用されているため、これはアメリカおよび日本ツリーのM16 ハーフトラック(半装軌車)から、中国のCCKW353やイタリアのCM52といった知名度の低い車両まで、ゲーム全体を通して複数の車両に搭載されています。しかし、フランスにおける追加は、CCKWやCM52が苦手とする前方への直接射撃も可能なAPC(装甲兵員輸送車)のシャーシをベースにしているため、これらの車両と比較してもより強力になっています。
興味深い事実: 第二次世界大戦中、M45 四連装機関銃架を装備したアメリカのM16 対空自走砲には、今回の開発ブログの記事タイトルの由来でもある、「ミートチョッパー(meat chopper:挽肉製造器の意」という恐ろしいあだ名が付けられました! |
VTT DCAは、ランクIIの予定であることから、その大口径機関銃は航空機に対してだけでなく、バトルにAP弾(徹甲弾)の弾帯を持ち込むことで、軽装甲の地上車両にも有効となります。その機動性のおかげで、この車両は支援の役割としても効果的に使用することができ、機関銃で敵の鼻先を素早く攻撃することができます。また、照準器に集中して射撃を行えば、膨大な火力によって敵の視界をいとも簡単に遮ることができます!
このランクのほとんどの対空車両と比較しても、より厚い装甲にもかかわらず、この装甲は金属片と軽機関銃からの攻撃に対する防御しか提供しないため、完全に信頼することはできません。しかし、VTT DCAにおける興味深い点は、この車両が非常に独特な乗員のレイアウトを有することです。操縦手と銃手はそれぞれ車体前部の基本的な位置に置かれ、機関銃架を操作しますが、車長と装填手に関しては車体後部に配置されています。その結果、VTT DCAは1、2発被弾しても撃破されずに生存できる可能性があるでしょう。そして、これは近代的な対空車両のほとんどにとってあり得ないことです。
コミュニティマネージャーのIlyaによるバトルで使用する際のアドバイス:「ただの偶然ですが、私は最近、フランスツリーの進捗に取り組み始めました。なので、ゲームにVTT DCAが追加されることを、特に楽しみにしています。この車両の長所は、機関銃を下に向ける場合に障害となるキャビンが存在しない点で、これは例ランク帯の対空自走砲の多くが苦手とするところです。これは、地上車両を攻撃する際に非常に役立ちます。バトルでは、AP弾(徹甲弾)の弾帯のみを使用することをお勧めします。これらは航空機と地上車両の両方に対して効果的であり、汎用性が高く、弾帯を交換する時間を節約できるためです。」 |
今回の開発ブログは以上となります!要約すると、次期大型アップデートと共に登場するVTT DCAは、フランス陸軍ツリーのランクIIにとって素晴らしい追加となることは間違いありません。ご紹介したい興味深い兵器は、他にも多数あります。詳細は次回の開発ブログをお見逃しなく。また、お会いしましょう。
下記パックにより、VTT DCAの研究を大幅に加速することができます:
フランススターターパック |
本パックの内容: - B1 ter(フランス、ランクII) - P-40F-5 ラファイエット(フランス、ランクII) - 7日間のプレミアムアカウント - 120,000シルバーライオン |
購入する |
The War Thunder Team