バトルパス兵器:ショレフ V.1



今回は、『War Thunder』バトルパスの新たな16thシーズン「スキルドマークスマン(Skilled Marksman)」における戦車のメイン報酬を紹介します。メルカバ主力戦車のシャーシに155mm榴弾砲を搭載したイスラエルのショレフ 155mm自走榴弾砲が登場します!

ショレフ 駆逐戦車 イスラエル ランクIV プレミアム


特徴:


  • 電波信管付き砲弾を利用可能な点
  • 自動装填装置を備えている点
  • 大きな車体が目立つ点




  • ショレフ V.1紹介


    イスラエルの戦車であるショレフ V.1は、榴弾砲を装備しているのが特徴で、バトルパスの新たな16thシーズン「スキルドマークスマン(Skilled Marksman)」における戦車のメイン報酬となります。この砲は、さまざまな種類のHE弾(榴弾)を利用可能な「投石器」です。そのシャーシは十分な防御力を有し、機動力が高く、さらにプレミアムステータスが追加されています。そのため、本車両はイスラエル陸軍ツリーの研究を始めるのに、最適な選択肢となっています。それでは、詳しく見ていきましょう!

    ショレフ V.1は、イスラエル陸軍ツリーの初期に追加された車両の一つであるアメリカのM109 155mm自走榴弾砲の代替車両となります。ショレフ V.1に装備された砲は、39口径長の155mm榴弾砲で、油圧駆動装置を備えた砲塔に収容されています。この砲は、M109 155mm自走榴弾砲と同じM107と非接触型信管および電波信管付きのM401砲弾2種類といった計3種類のHE弾(榴弾)を発射することができます。十分な精度があれば、これらの砲弾をヘリコプターや航空機に命中させることができるでしょう!


    興味深い事実:ショレフ 155mm自走榴弾砲は、イスラエル国外では「スラマー(Slammer)」として広く知られています。




    Download Wallpaper:  1920x1080  2560x1440  3840x2160  



    ショレフの内部に格納される砲弾は、2つの巨大な機械化されたドラム式弾薬格納架に装填されており、ゲーム内では自動装填装置としてモデル化されます。つまり、155mm榴弾砲の発射速度は乗員のスキルに依存せず、1分間に5発となります。

    ショレフ V.1のシャーシは、メルカバ Mk.1主力戦車を改造したものです。ショレフは、操縦性と速度の点ではM109にやや劣るものの、防御力の点ではM109よりも大幅に優れています。本戦車の車体は、機関砲の射撃や爆弾の爆発を容易に耐えることができ、戦車砲が命中した場合の耐性も備えています。しかし、ショレフ V.1の砲塔は、そのコンパクトなレイアウトのため非常に脆弱です。そのため、可能であれば前線からは離れましょう!もし皆さまに勇気があるのなら、話は別ですが。



    7月24日(水)から開催のバトルパスの新たな16thシーズン「スキルドマークスマン(Skilled Marksman)」にて、ゲームをプレイしながらチャレンジを達成するだけで、ショレフ V.1を獲得可能です!

    ※なお、本車両の性能は、ゲームへの実装前に変更される可能性があることを予めご了承ください。



    The War Thunder Team