F-15E:ストライクイーグル
2024-10-26 13:00
解説
アメリカのマクドネル・ダグラス(McDonnell Douglas)社による民間事業の下で、制空戦闘機F-15 イーグルの改良型として開発された戦闘爆撃機ストライクイーグルが、次期大型アップデート「ファイアバーズ(Firebirds)」で登場します!
F-15E ストライクイーグル 攻撃機 アメリカ ランクVIII
特徴:
F-15E ストライクイーグル紹介
次期大型アップデート「ファイアバーズ(Firebirds)」の目玉の一つとして、F-15E ストライクイーグルがアメリカ航空ツリーのトップランクに登場します。F-15Eは、ベースとなる戦闘機の優れた飛行特性を受け継ぎつつ、イーグルの対地攻撃能力を強化することを目的とした改造やアップグレードが数多く施されています。アメリカの技術者がこの開発でどのように成功を収めたのか気になりますか?それでは、新たに登場するこの猛禽を詳しく見ていきながら、その質問にお答えしましょう!
F-15Eは、ベースとなった戦闘機と非常によく似ていますが、この鳥が攻撃機としての役割に特化していることを示す最初の特徴を見逃すことはないでしょう。具体的に言うと、F-15Eは直列複座のコックピットを備えており、操縦士だけでなく兵装システム士官(WSO:Weapon System Officer)も搭乗することができます。しかし、攻撃機に改造されたとはいえ、F-15Eが突然多くの積載量を備えるだけの扱いにくい爆撃機になったわけではありません。実際は、元もとのアフターバーナー機能を持つプラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)社製のF100ターボファンエンジンのおかげで、F-15Eは高高度において最高速度がマッハ2に到達することができる上、洗練された機体により機敏な操縦が可能です。言い換えると、より高度なAIM-120Bミサイルを搭載可能なため、対空能力が向上し、F-15Eは正しい装備を選択すれば制空戦闘機型と同様にドッグファイトに興じることもできることを意味します。
興味深い事実:公開されている情報によると、F-15Eが投下したGBU-10ペイブウェイ II レーザー誘導爆弾によってイラクのMi-24が破壊されたとの報告があります。 |
とはいえ、F-15Eが近親者と比べて、特に傑出している点は、その対地攻撃能力です。具体的に言うと、この航空機の積載量は約50%増加しています。その上、F-15Eは全体的により多くの武装を搭載できるだけでなく、制空戦闘機型と比べてより幅広い懸架武装の選択肢にアクセスすることができます。
例えば、ストライクイーグルは、AGM-65 マーベリックや、新たにゲームに登場するGPS誘導の滑空爆弾GBU-39(最大20発!)、レーザー誘導およびJDAM爆弾のさまざまな派生型の他に、より多くの250ポンド、500ポンド、2,000ポンド(スネークアイを含む)の通常爆弾を搭載することができ、前者はスネークアイの構成にすると高抵抗爆弾として使用することができます。さらに、新型の対地レーダーも使用することが可能です。この優れた武装の選択肢が作り出す柔軟性により、F-15Eはトップランクの航空戦と混合戦の両方で理想的な選択肢となるでしょう。
F-15E ストライクイーグルは、次期大型アップデート「ファイアバーズ(Firebirds)」の実施と共に、経験豊富なアメリカのパイロットの皆さまの新しい地上攻撃機の選択肢として登場します。今回の開発記事は以上です。今後も、次期大型アップデートに関する最新記事をお見逃しなく!それではパイロットの皆さま、空での一掃とよい狩りをお楽しみください!
※なお、本兵器の性能は、ゲームへの実装前に変更される可能性があることを予めご了承ください。
下記スターターパックで、アメリカ空軍ツリーの研究を開始しましょう: | 下記プレミアムパックにより、F-15E ストライクイーグルの研究を大幅に加速することができます: |
|
|
The War Thunder Team