24式装輪装甲戦闘車(P):高速レスポンス!
2024-11-06 09:30
解説
24式装輪装甲戦闘車(P)は、陸上自衛隊のために三菱重工業が開発した新型装輪装甲車ファミリー「共通戦術装輪車」に属する最新鋭車両で、『War Thunder』には歩兵戦闘車型プロトタイプ(ICV(P))が登場します。
24式装輪装甲戦闘車(P) 軽戦車 日本 ランクVII
特徴:
24式装輪装甲戦闘車(P)紹介
次期大型アップデート「ファイアバーズ(Firebirds)」の実施と共に24式装輪装甲戦闘車の試作車は、日本の地上車両ツリーの目玉兵器の軽装甲戦闘車両として登場します。24式装輪装甲戦闘車(P)は、89式装甲戦闘車と87式偵察警戒車の両方の長所を取り入れ、機動性が高く、同様に強力なプラットフォームと組み合わさっているため、両車両の愛好会の皆さまは特に楽しみだと思います。それでは、早速その詳細を見ていきましょう!
全く新しい車両ではありますが、日本の技術者は、実用性が証明された16式機動戦闘車のプラットフォームを24式装輪装甲戦闘車に利用しています。そのため、24式装輪装甲戦闘車は16式機動戦闘車の外見を共有するだけでなく、機動性に関しても多くの性能・仕様を引き継いでいます。24式は、16式が搭載する570馬力のディーゼルエンジンを有するため、24式は優秀な路外での機動性を発揮しながら、最高速度の100km/hに到達可能です。しかし、他の装輪式の車両と同様に、24式は深い雪や泥などの困難な地形条件に直面すると車両へ負担を強いることになります。そのため、24式の最大の利点を潰さないためにも、戦場ではこのような地形を可能な限り避けることをお勧めします。
24式装輪装甲戦闘車(P)の火力に関しては、先行する87式偵察警戒車と89式装甲戦闘車の間に位置しています。30mm Mk.44 ブッシュマスター機関砲が取り付けられているため、24式は、軽装甲の敵に対しては長距離から容易に交戦することが可能であり、 APFSDS弾(装弾筒付翼安定徹甲弾)を装填可能であるため、至近距離では重装甲の主力戦車に対しても深刻な脅威となるでしょう。
しかし、89式装甲戦闘車とは異なり、24式装輪装甲戦闘車には一体となった対戦車用誘導ミサイル発射機を装備していないため、戦術的な柔軟性や攻撃能力が僅かに減少しています。それでも、24式の強みである優秀な機動性と強力な機関砲を活用して、味方のために目標を偵察し、本車両の至近距離に位置する脅威を側面から制圧することができます。
次期大型アップデート「ファイアバーズ(Firebirds)」の実施と共に、24式装輪装甲戦闘車(P)は、日本の地上車両ツリーを強化します。今回の開発記事は以上になります。素晴らしい24式装輪装甲戦闘車が実装されるまでは、次期大型アップデートに関する最新情報を見逃さないよう、お知らせをご注視ください。それでは戦車兵の皆さま、よい狩りを!
※なお、本兵器の性能は、ゲームへの実装前に変更される可能性があることを予めご了承ください。
下記スターターパックで、日本地上車両ツリーの研究を開始しましょう: | 下記パックにより、24式装輪装甲戦闘車(P)の研究を大幅に加速することができます: |
|
|
The War Thunder Team