サーバーアップデート 16.01.2026


航空機


MiG-27K、MiG-27M:レーザーシーカーを備えた兵装とTVシーカーを備えた兵装の併用に関する制限を削除しました。

F-106A:ドラッグシュートが切り離される速度を220km/hから320km/hに引き上げました。

地上車両


BMPT、BMPT-72:車両外部に配置された30mm機関砲の弾帯の一部を、車両内部に配置された弾帯から分離しました。車両内部の弾帯に発生した火災や爆発が車両の破壊を引き起こすようにしました。車両外部の弾帯に発生した火災や爆発が、外部モジュールに深刻な損傷を与えるようにしました。

・誤って欠落していたATGM(対戦車誘導ミサイル)発射機の安定装置を追加しました。

・ATGM(対戦車誘導ミサイル)を再装填する際に、自動装填装置のサウンドが再生されていた不具合を修正しました(報告)。

BMPT:電力供給システムのモジュールが破壊されても、射撃統制装置が無効化されていなかった不具合を修正しました(報告)。

ロケーションとミッション


フランツヨシフ諸島:東側のチームの南のスポーンポイントにおいて、艦が別の艦と重なってスポーンすることがあった不具合を修正しました(報告)。

[バトル]ヨーロッパ平原:ミッションのプレイ可能なエリアがミニマップ上で誤って表示されていた不具合を修正しました(報告)。

インターフェース


・プレイヤーが兵器プリセットを切り替えるまで、期間限定で購入可能な兵器が技術ツリーに表示されなかった不具合を修正しました。

カスタマイズと実績


FSAF SAMP/T(マンバ)(TEL):現代砂漠迷彩がTEL車両に適用されなかった不具合を修正しました(報告)。

※リンク先は英語およびロシア語表記となります。

このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
『War Thunder』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。