アップデート 2.53.0.72(バトルレーティングアップデート)

バトルレーティング
・バトルレーティングアップデート計画(1月)を適用しました。
航空機
・ミサイル発射範囲の表示が、使用中の照準ポッドでロックオンしていな場合、レーダーインジケーターに表示されなかった不具合を修正しました(報告)。
・最新の航空機のMFD(多機能ディスプレイ)水平位置ディスプレイのページにおいて、空中リスポーンポイントが誤って表示されていた不具合を修正しました。
・赤外線空対空ミサイルが対抗手段を使用していない目標にロックオンした場合、ロックオンが目標上から「ドリフト」して外れることがあった不具合を修正しました。
・一部航空機のコックピット内の姿勢指示器が、左へのバレルロール実行時に突然動き回ることがあった不具合を修正しました。
地上車両
・バトル中のランダム車両の弾薬選択がプレイヤー所有の車両に適用されていた不具合を修正しました。弾薬設定は、ランダム車両用とプレイヤー所有車両用で個別に保存されるようになりました(報告)。
・戦車戦において、ランダムなSAMシステムが研究の必要なミサイルにアクセス可能だった不具合を修正しました。
・T-55AM-1:ダメージインジケーター内の砲塔モデルが誤って表示されていた不具合を修正しました(報告)。
・H.35:一部の装甲パーツが砲塔と共に回転していなかった不具合を修正しました。
インターフェース
・兵器研究ボーナスバーが、ツリー上に表示可能なプレミアム車両、部隊兵器、特殊車両が存在しない場合に正しく表示されなかった不具合を修正しました。例として、この問題は日本のヘリコプター研究ツリーで発生していました(報告)。
・「兵器コレクター」のプロフィールショーケースにおいて、各国の国旗が枠外に表示されていた不具合を修正しました。
・発射車両に切り替える前に、マルチ兵器:SAMシステムの詳細なミサイル特性がメニューおよび戦闘中に表示されなかった不具合を修正しました。
・航空機搭載砲のインターフェースにおいて、空中目標用の弾道計算機が有効な場合に「自動」ラベルが表示されなかった不具合を修正しました。
・リプレイにおいて目標指定システム(Target Acquisition And Designation System:TADS)車両を観察した場合、アクションパネルにマルチ兵器:SAMシステムの発射機内にある弾薬数が表示されていなかった不具合を修正しました。
グラフィックス
・NVIDIA Anselを有効にした場合、格納庫内の弾薬庫が消失し、弾薬自体の詳細が低下していた不具合を修正しました(報告)。
カスタマイズ
・KW I C 756 (r)(ドイツ):標準迷彩の適用条件を森林から砂漠に変更しました。
・MiG-29N(日本):マレーシア空軍のアニバーサリー迷彩に関する記述を修正しました(報告)。
・装飾「花火迫撃砲(Firework Mortar)」をマルチ兵器:SAMシステムで使用した際に機能しなかった不具合を修正しました(報告)。
※リンク先は英語およびロシア語となります。
このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
『War Thunder』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。