サーバーアップデート 04.02.2026

航空機
・F-117:航空機が最高速度で空中スポーンしていた不具合を修正しました。スポーン速度を900km/h(指示対気速度)に制限しました(報告)。
・モスキート Mk.6(全派生型):飛行速度に関係なく、エンジンとプロペラの回転数が常に変動していた不具合を修正しました(報告)。
・MiG-25PD:レーダーの最大ロックオン距離を80kmに増加しました(報告)。
・ミラージュ 2000C(全派生型)、ミラージュ 2000-5(全派生型)、ミラージュ 4000:レーダー画面のスケールリストを修正しました(報告)。
・Su-24M:右翼にS-25OFロケット弾を使用する際、対応する改造が不要だった不具合を修正しました。
・MiG-21PFM:エアブレーキが胴体下の燃料タンクと重なっていた不具合を修正しました。
・零式戦二二型:爆弾投下時の次のパイロンが誤って表示されていた不具合を修正しました(報告)。
地上車両
・BMPT:9M120-1F ATGM(対戦車誘導ミサイル)の改造が研究されるまで、戦闘中に2つ目の弾帯を選択することができなかったインターフェースロジックの不具合を修正しました。
・レオパルト2A4(イタリア):発煙弾発射機を装備した際、改造メニューでFN-MAG機関銃の弾帯が使用不能になっていた不具合を修正しました(報告)。
・PGZ04A:レーダー損傷時に、レーダーの折り畳みアニメーションが表示されなかった不具合を修正しました。
艦艇
・スターリングラード:ダメージコントロールシステムが更新されていなかった不具合を修正しました(報告)。
・HMS ヴァンガード:最大旋回時に第2主口径砲塔の砲身が上部構造に干渉していた不具合を修正しました(報告)。
・クレマンソー:主砲列弾薬を再分配しました。これにより、弾薬数が最大でない場合、砲弾は両砲塔で均等に分配されるようになりました(報告)。
インターフェース
・追跡対象の実績内に含まれた実績の名称が重なることがあった不具合を修正しました。例えば、殊勲甲でこの現象が発生することがありました(報告)。
・H-75M(中国):兵器アイコンの背景にプレミアム兵器であることが反映されないというインターフェースロジックの不具合を修正しました。
・カスタム武装ロードアウトを使用している場合、スポーン画面でフレア連続放出の設定が表示されないことがあった不具合を修正しました(報告)。
・戦車から離脱せずに特殊爆弾搭載機にスポーンした場合、戦術マップが航空マップではなく、戦車マップを表示していた不具合を修正しました。
・戦闘結果画面からプレイヤーを報告した場合、プレイヤーが選択していたタブがリセットされる不具合を修正しました(報告)。
・戦闘結果画面の下部が表示されず、スクロールすることもできなかった不具合を修正しました。
・一部航空機のX線ビューで弾薬数が正しく表示されなかった不具合を修正しました(報告)。
・一次弾薬格納架のインジケーターが3桁の弾薬数を表示できなかった不具合を修正しました。
・外観画面でカモフラージュを素早く切り替えた際、兵器に適用されないことがあった不具合を修正しました。
・「熱気効果(Hot Air Effect)」設定の説明文にローカライズキーが表示されていた不具合を修正しました(報告)。
・研究画面において、複数の兵器を含む兵器パックの表示を改善しました。グループ上にカーソルを合わせた場合に表示される新たなツールチップを追加しました。
・ショーケース編集時に、プロフィールの変更の保存を促す画面が無限に再表示されることがあった不具合を修正しました。
・技術ツリーでフォルダーを開いた際に、BR(バトルレーティング)を表示すべきゲームモードのドロップダウンメニューがぼかし無しで表示されていた不具合を修正しました。
※リンク先は英語およびロシア語となります。
このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
『War Thunder』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。