イリューシン IL-28


IL-28はソビエトの対地攻撃機ラインのランク5であることは議論する余地すらないほど、
操縦士そして戦車兵ともどもから恐れられたジェット爆撃/攻撃機です。
なぜこれほどまでに恐れられているのでしょうか?
もしかしたら宇宙船に似ているデザインと、太陽の下でかすかに光るアルミニウムの表面が
SF映画からそのまま出てきたように思えるからかもしれません。
しかし、実際に対峙した操縦士と戦車兵から、多くの報告が届いているため、
その中にもっともらしい根拠のある答えが見つかるかもしれません。
彼らのほとんどが、IL-28は素早く好戦的で、攻撃能力が高く、
そして自身の機体や、時として他の機体を守る能力があるため防御面でも優れていると話します。
どのようにしたらそうなるのでしょうか?
少し時間を遡り、歴史を確認することで私たちの疑問の答えに近づけないか見てみましょう!

 

 


 

 


 

IL-28は、研究ツリー内の前任の機体であるSu-6とは違い、地上のターゲットとの長期的な戦闘で、
素早く正確に攻撃できる点でSu-6より秀でています。
これは、空軍ミッションと協同戦でも活かすことができます。
そのスピードのおかげで、敵チームが9.0のジェットだけで構成されていなければ、
IL-28はターゲットが最も遠い場所にいても、敵に素早く到達し、敵と接触する前に爆弾を切り離すことができます。
敵チームが9.0のジェットで構成されている場合、なんとか爆弾を落としたいでしょうが、
その後素早く機体を防御する準備をしないといけません。
他の爆撃機と同様に、射撃手の位置を手動で操作するか、AI射撃手がプレイヤーの代わりに攻撃を行うかの選択はあなた次第です。
航空機の素早い加速と全体的な操作性を考えると、機体を基地に戻らせることに集中している間は、
プレイヤーの後部を守る任務はAIに任せておくほうがいいかもしれません。
前述したとおり、IL-28の後部砲座の操作性はとてもいいので、AI射撃手の腕にもよりますが、
最大約800m離れた場所から迫り来る敵を鎮圧させることができます。
NR-23機関砲は、吹き出す火力の量が莫大で、それにより後続的な損害が起きるため、ゲーム内では悪名高いです。
速い発射速度は、追撃戦闘機を戦闘不能状態にできる、ほぼ完璧の命中率を保証します。
そんな訳で、Il-28の搭乗員は、スピードを保つことと、
後部砲座から敵を寄せ付けないようにするという2つのことが生存に繋がるということを心に留めておかなければいけません。

 

IL-28をちょうどアンロックしたプレイヤーは、最初に爆弾のアップグレードを行うことをお勧めします。
これにより、爆弾を投下するポイントと
他の地上のターゲットをはっきりと定めることが容易になり、戦闘での収入を増やすことができます。
弾薬ベルトをアンロックした後、多くのプレイヤーは戦闘内で最適な操作ができるように
パフォーマンス面でのアップグレード(コンプレッサー、エンジン、翼の改修)に焦点を合わせるかと思います。
この時点で、あなたの搭乗員は十分な訓練が施されていることと思いますが、
操縦士の位置決定、G-抵抗力スキル、また命中精度とスタミナスキルを射撃手へ注力してください。
また、あなたのIL-28は、操縦性で損害がでないようするため、
プロフェッショナルな技術者によって維持されているかを改めて確認してください。

 


 

 

ソ連軍の第57空軍の第63爆撃団第408爆撃連隊ポーランドの第7爆撃特殊偵察連隊チェコスロバキアのライセンス生産によるIL-28 (B-228)

 


 

しかし、もし戦闘でこの宇宙人のような見た目の航空機と遭遇した場合どうしますか?
効果的に戦い、無事に避ける一番の方法は何でしょうか?
一般的に、IL-28の後を追う時に思いつく大まかなやり方は一つだけあり、それは明らかなのです。
IL-28に関してはどの角度からだったとしても、後ろから直接近づくことを避けてください。
この方法は思いもよらないかもしれませんが、この方法は思考停止しているように思えてしまいますが、
今までに何度も、多くのプレイヤーが、後尾砲座にある23ミリ機関砲から出る
「レーザーファイア」によって少しずつ自分達の所持している航空機を失ってきたのです。
その代わりとして、IL-28には直接上空からか、もしくは横から近づいてください。
使用している航空機の武器と機体性能にもよりますが、IL-28の前から交戦することもできます。
いずれにしろ勝てるチャンスは五分五分となります。

 



機体の長所と短所:

 長所:


  • ・爆弾の積載量の最大値と種類の幅がかなり大きい
  • ・最高速度と機敏性が優秀
  • ・後部の防御範囲が優れている

 短所:


  • ・同時期の機体と比較すると積載量が劣る
  • ・ロール性能が悪い
  • ・航空機の残りがカバーされないままになっている

 


 

要約すると、IL-28は『War Thunder』のランク5の爆撃機で、とても効果的で、有能な爆撃機であることが説明ができます。
この機体を甘く見ると、失敗を引き起こしすぐ負けてしまいますが、
一方でIL-28の欠点を克服すれば、IL-28に遭遇するどんな戦闘も恐れることはなくなるでしょう。

 


 

『War Thunder』の兵器についてももっとよく知りたいですか?私たちのウェブサイトで兵器のプロフィールを探してください!