開発者たちがお答えします!

 

 

Q&Aについて、再び『War Thunder』プロデューサーのヴィヤチェスラフ・ブラーニコフと一緒にお答えします!

 

 

 

地上車両:

 

 

Q.有名なボブ・センプル戦車がゲームの研究ツリーまたは、イベント車両として登場する予定はありますか?

多数の『War Thunder』コミュニティのメンバーが何らかの形でこの車両がゲームに追加されることを願っています。

 

A.現在この戦車がゲームに登場する予定はありません。

 


 

Q.最後に日本の重戦車について告知されてからしばらく経ちました。他の日本の戦車をゲームに追加する予定はまだありますか?

まだ十分な情報が揃っていないために、追加していないのですか?

O-I などをイベントで獲得可能なレア車両として登場させるのはいかがでしょうか?

 

A.はい、上記の車両に関しての十分な情報を揃えられていません。また、現状、不足している情報を見つけることはできないと思われます。

行き過ぎた推測や図面での設計は避けなければなりません。

 


 

Q.イタリアのC1先行量産型車両をゲームに追加する予定があると言っていましたが、これはフランスのルクレールの試作車両/初期モデルも

近い将来に追加されるということですか?すでに登場している車両と比較してかなり劣った車両だと思われますが。

 

A.開発作業中のAMX-40より高性能で近代的なフランスの戦車がゲームに登場することを以前に告知しています。

いつ登場するかは、今後の開発ブログで発表されますので、楽しみにしていてください。

 


 

Q.しばらく前に、パンターIIとティーガーII 105mm砲が削除され、置き換えられると告知されていました。

この変更はまだ実行される予定ですか?

 

A. 計画は進行中であり、この装備をゲームから削除するには、いくつかの代わりとなる武器が必要です。

すべての準備が整うまで、パンターIIとティーガーII 105mm砲をゲームから削除することはできません。

 


 

Q.B1チェンタウロにはさらに多くの研究されるべき派生車両が存在します。120mm砲を装備した車両やドラコ対空自走砲などの派生車両が

登場する予定はありますか?ドラコにはオトマティックと同様の武器システムが搭載されています。

 

A.上記車両の登場の可能性はあります。

 


 

Q.日本の車両の選択肢は限られているため、ランクV/VIの自走砲に追加予定の車両などはありますか?

75式自走155mmりゅう弾砲または、16式機動戦闘車などはいかがでしょうか?

 

A.はい、それほど数は多くはありませんが、戦後に登場したほぼすべての日本の装甲車両の実装を計画しています。

また、いくつかの車両はすでに開発が進んでいます。

 


 

Q.ゲームにすでに登場しているいくつかのイスラエルの改良型戦車はプレミアム車両であり、他の国家に所属しています。

西側と東側の両方の車両や、ハイブリッド設計の車両、そして、もちろん、メルカバ系列の車両を含め、

すべての国家においてユニークな技術ツリーを作ることができるのに、なぜこのような強力な車両を浪費するのですか?

 

A.各国の研究ツリーの条件はむしろ特有のもであり、残念ながら、イスラエル軍はこの条件に適合していません。

また、イスラエルの完全な陸軍研究ツリー(または航空ツリー)を作ることは不可能です。そのため、現在の方法を選択しており、

私たちはこれによって強力な戦車が活用されなくなってしまうことがあるとは思っていません。

異なる国家のプレイヤーがイスラエルの戦車を使用することができるので、対蹠的に有効活用できていると思います。

 


 

Q.現在、ツングースカ2S6対空兵器で発砲する際、プレイヤーは航空機に対する発砲において弾道を読まなければなりません。現実のものでは、2S6 の砲主が中心マークの中に目標を捉えると、ミサイル弾がその目標に向かい真っ直ぐに飛んで行きます。この特徴はゲーム内の仕様もしくは

バランス条件ですか?この機能を改善する予定はありますか?

 

A.ゲーム内の機能はかなり現実に沿ったものです。目標に対する衝撃点を計算するためには、目標との距離(目標追跡システムでの計測)と

使用するミサイルの距離が必要です。ツングースカミサイルは応答装置ではなく、また目標追跡システムはミサイルの距離を計測することが

できません。そのため、三点誘導アルゴリズムを『War Thunder』では使用しています。

 


 

 

航空機

 

 

Q.指令「アベンジャー」と「ブラインド・ハント」は航空RBで最後の敵機を捕捉するためにしばしば使用されています(両方の指令が20km先の

敵航空機を捕捉できます)。この機能を変更する予定はありますか?または、これは不具合ではなく、仕様ですか?

 

A.これは不具合ではありません。

 


 

Q.混合推進システムを搭載した航空機を追加する予定はありますか?このゲームエンジンでは、2つの異なるエンジンが搭載されている1機の航空機に対して、両方のエンジンの出力と推進力が適切に役割を果たすようにサポートし、計算されていますか?

例:ミコヤーン・グレーヴィチ I-250(別名サモレットNとも呼ばれています)、改良型バルティXP-81(別名ZXF-81とも呼ばれています)、

カーチスXF15C、ライアンFRファイアボールなど。

 

A.はい、この航空機を追加する可能性はあります。混合動力装置の質問はゲームにとって解決することができない問題です。

 


 

Q.日本の12.7 mm Ho-103 機関銃(一式十二・七粍固定機関砲 ホ103)の弾薬に関して、いくつかの不具合報告がありましたが、歴史とは異なる内容となっています。大日本帝国陸軍飛行戦隊の1942年の使用説明書によればAP-T / AP-T / 信管付きHE-Iは初期設定のものです。

弾薬ベルトは歴史に基づいたものですか?それとも、ゲーム内バランスのために調整されたものですか?

特種焼夷弾と呼ばれる日本の信管がないHE-Iについて開発者は知っていますか?

 

A.すべての弾薬ベルトが歴史に基づいているわけではありません。特に「初期設定」のベルトに関しては、そう言えます。上級の弾薬ベルト内で、一部の弾薬は実際に以前使用されていたものですが、すべての弾薬がそうであるということではありません。私たちは、信管がない日本の12.7mm榴弾については認識していますが、そのような弾薬は、破壊力が大きいすべての榴弾と類似する攻撃効果を有しています。特に私たちが軽量型の12.7mmブレダ機関銃を使用する際に、この効果が顕著に現れます。そのため、日本特有の弾薬を作りませんでした。ゲーム内設定では、

プレイヤーが弾薬ごとの違いを確認し易いように設定しています。

 


 

Q.ドイツは30mm砲を搭載したG.91R/3などドイツ独自のフィアットG.91モデルを所有していました。現在、ランクVのプレミアム車両が

追加され続けていますが、この航空機は、今後追加される予定の機体に含まれていますか?素晴らしいコンテンツとなると思うのですが。

 

A.はい、このドイツの航空機を追加する予定です。

 


 

Q.アップデート1.85で追加された空対空ミサイルの多くが爆撃機への対抗手段を目的として使用されていました。戦闘機との戦闘において、

空対空ミサイルは効果的でも便利でもないため、ジャベリンのような航空機(急降下爆撃機用の要撃機)が本来の役割を果たすことができません。以前に、より近代的なCAS航空機の計画についてお話されていましたが、バルカンや、ヴィクター、バリアント、Tu-16、B-52 / Tu-95の

初期モデルなどのランクVI爆撃機を追加する予定はありますか?このような機体が追加されれば、『War Thunder』の中でも非常に興味深い機体となるでしょう。

 

A.より近代的な攻撃機についてお話しした時、私たちは重爆撃機または戦略爆撃機についてお話しした訳ではなく、亜音速航空機または、

戦闘爆撃機についてお話していました。B-52のような航空機は、いまだに非常に特殊用途の航空機なのです。

 


 

Q.爆撃機に搭乗している銃主の能力が下がったように思えます。接近してくる航空機にもほぼ気づきません。新しい航空機とミサイルに関して、

ガンナーの鋭い視力も強化されるべきではないですか?

 

A.ガンナー特有の変更はありません。

 


 

 

ヘリコプター

 

 

Q.MI-4Vは非常に人気のないヘリコプターです。改造後ですらもこのヘリコプターでのプレイは楽しくありません。

この状況を緩和するための初期ヘリコプターの追加予定はありますか?

 

A.Mi-4は予備ヘリコプターです。このヘリコプターは初期段階でのプレイ用のヘリコプターとして存在しており、その役割を十分に果たしていると思います。そのため、ソ連のヘリコプターツリーの予備ヘリコプターに関する変更を行う予定はありません。

 


 

Q.より多くのAIをヘリコプターバトルでは活用できると思います。CH-47や、チヌーク、Mi-26などの貨物機や輸送機を護衛する任務などが

今後登場する可能性はありますか?

 

A. 将来的にそのようなモードが登場するかもしれません。

 


 

Q.デネルローイファルク(韓国)または、T129 ATAK(トルコ)などの、現在ゲームに登場していない国家のヘリコプターが

プレミアム機体として追加される予定はありますか?

 

A.はい、可能性はあります。

 


 

 

艦艇

 

 

Q.機雷敷設艦に関する新情報はありますか?テストイベント期間中にVS-8について告知されましたが、それ以来、何も情報がありません。

 

A.はい、機雷敷設艦のことは忘れても中止してもいません。機雷を搭載できる船をゲームに追加するには少々時間を有することがあります。

現在の計画では、機雷を使用できる船において機雷を交換可能な武器(例えば水中爆雷の代わりなど)の1つとして追加する予定です。

 


 

Q.ドイツのSボートは非常に高性能ですが、S-7や、S-10、S-13級などの派生艇を、より多く追加する予定はありますか?

 

A.はい、今後この艦艇が追加される可能性はあります。しかし、大きな排水量の割に武装が弱いため、

すべての艦艇は低ランクの艦艇となる予定です。

 


 

Q.日本海軍とイタリア海軍が実装されたとして、全国家の海軍ツリーの実装が不可能な場合、イタリア陸軍で以前、程なくして行われたように、

フランスのプレミアム艦艇が実装される可能性はありますか?(P40とM26はプレイヤーが何らかの形で使用できるよう、

ツリーに追加される1年前にゲーム内に追加されています)

 

A.これに関してお話しするには時期尚早です。

 


 

 

その他

 

 

Q.着弾カメラはとても良いメカニクスだと思いますが、ゲームのスモークメカニクスを無効にし、

機関砲を撃つことにより発生するスモークの後ろに隠れている敵を表示してしまいます。これにどのように対処する予定ですか?

 

A.この問題に関して開発チームと幾度となく議論しましたが、現在のものよりも満足する解決策を見つけることができませんでした。

利点と不利点がこのケースには存在します。

 


 

Q.軍票ストアにプレミアム艦艇を追加する予定はありますか?

 

A.すでに登場しています!5月の軍票ストアをご確認ください。

 


 

The War Thunder Team