爆撃機の修理コスト&爆撃報酬の調整
まもなく行われるゲーム内経済におけるアップデートでは、重爆撃機の高額過ぎる修理コストの調整を主に行う予定です。
爆撃機の修理コスト、基地を爆撃した際の報酬、懸架武器のコストを修正することで、重爆撃機を使用する際のリスクが減り、
プレイヤーの皆さまにとって爆撃機がより購入し易い兵器になります。この修正は、爆撃が可能な全航空機のいかなる爆撃にも影響を与えることになります。
『War Thunder』のBRにおける自動バランス機能の追加に加え、ゲーム内経済に重要な影響を及ぼす
自動アルゴリズムという機能を追加しました。(マニュアルの調整は、大型アップデート後に定期的に行いました)これらの修正には、
特定の兵器の平均獲得報酬に合わせた、兵器の修理コストの調整も含まれています。バトルにおいて、
爆撃機で行う基地の爆撃は特有の目標であり、成功すると多くの報酬を獲得することができます。
しかし一方で、ゲームを進行するに連れて、爆撃機の修理コストが自動的に多額になっていくという問題が発生していました。
この問題により、プレイヤーの皆さまが爆撃機を使用してバトルに参加するには、経済的なリスクを伴う必要がありました。
一部の爆撃機において、最初にかかる修理コストを最大20%減少します! |
この問題を解決するには、基地を爆撃した際の報酬や修理コストを減少するだけでは不十分です。同じランクに属する航空機だけでも、
各航空機が非常に異なる積載量を有しているため、軽量の爆撃機の獲得できる報酬が少なくなってしまう可能性があるからです。
私たちは、最新の爆弾積載量に基づいた基地爆撃に見合う報酬を調整するアルゴリズムが最適だと考えます。
これにより、一部の爆撃機において、最初にかかる修理コストを最大20%減少しました。戦闘結果を問わず、
たとえ爆弾積載量が少なかったとしても、兵器の報酬に影響はありません。
例 :2,000kgの爆弾を搭載するTu-2S-44 (BR 6.0)が、基地の爆撃に成功すると、適切な報酬を受けることができます。
そして、3,000kgの爆弾を搭載するB-24D-25-CO(BR 6.0)の修理費用は、Tu-2S-44の2倍ではなくなります。
そのアルゴリズムは基地爆撃の報酬にのみ影響を与え、その他の戦闘の報酬には全く影響を与えません。
依然として、爆撃機のパイロットは、安定してシルバーライオンを獲得することができます。
表にあるデータは、準備段階のデータであり、開発の過程により変更される可能性があります。
私たちは、ゲーム内経済を継続的に再考及び修正し、全分野を再度見直す予定です。
現在、爆弾を搭載可能な全航空機の使用を、10月初旬に変更する予定です。
このトピックに関するご意見やご要望を、心よりお待ちしております。
The War Thunder Team