サマーランディング(Summer Landing):特三式内火艇 カチ車
2021-07-31 01:00
解説
特三式内火艇 カチ車は、一式中戦車 チへの後に開発された日本製の水陸両用戦車です。『War Thunder』の中でも特に風変わりな戦車の一つといえる、真の陸上艦です!
特三式内火艇 カチ 中戦車 日本 ランクI プレミアム
長所 | 短所 |
『War Thunder』では、「サマーランディング(Summer Landing)」のイベントマラソンで獲得可能な報酬の一つとして、日本研究ツリーのランクIに特三式内火艇 カチ車が登場します。低ランクでは最大級の戦車の一つとなるカチ車は、その大きさが利点にも欠点にもなります。欠点としては並外れた大きさを隠すのは容易ではないことが挙げられ、また特徴的な「舟艇」としての外観は遠くからでも目立ちます。利点としては、敵から放たれた銃弾が浮舟や車長用のキューポラなど、重要なモジュールや搭乗員がいない箇所へ当たりやすい点が挙げられます。さらに、なんと7人もの搭乗員の多さも利点となるでしょう!これらの要素により「カチ」は戦場にいるほとんどの敵戦車よりも生存性が高くなっています。
カチ車の主武装は一式四十七粍戦車砲で、1種類の砲弾のみ使用可能です。装填可能なAPHE弾(徹甲榴弾)は70mmを超える装甲貫通力を備えているものの、その口径の小ささゆえに爆発物重量は非常に軽くなっています。また、その印象的な大きさにもかかわらず、平均装甲厚は10mmから12mmとなっているため、敵の攻撃に対して非常に脆弱となっています。
後方にある2枚のプロペラにより、カチ車は水上航行では約10kphまで加速することができます。さらに、バトルへ赴く前に格納庫で浮舟と大型の車長用キューポラを取り外すことが可能です。これにより戦車の大きさは大幅に縮小されますが、非常にありきたりなランクIの戦車へと変わってしまいます…。大型の陸上艦として戦場に赴く方が何倍も楽しめますよ!
The War Thunder Team