Operation「W.I.N.T.E.R.」:センチネル A.C.I(イギリス)
2021-12-11 01:00
解説
センチネル A.C.I イギリス ランクII プレミアム
特徴:
オーストラリアの巡航戦車であるセンチネル A.C.Iの開発と製造は、日本軍上陸の可能性が懸念された1942年に、その緊急対策として始まりました。フランスとアメリカの戦車部品から製造されたこの戦車は鋳造による一体構造の車体を持ち、オーストラリアで完全開発されました。センチネル A.C.Iの主武装はQF-2ポンド(40mm)砲とヴィッカース機関銃2挺で構成され、ヴィッカース機関銃は1挺がQF-2ポンド(40mm)砲と同軸に、もう1挺は車体正面に装備され、すごく大きい象徴的な装甲カバーで覆われました。太平洋戦争がすでに本格化していた1942年1月にセンチネル A.C.Iの生産は始まり、合計で65両が製造されました。1941年にアメリカがオーストラリアへの戦車の輸出を開始して以来、すべてのセンチネル A.C.Iは訓練及び研究目的でのみ使用されていました。その後、自国での戦車製造が不採算であると考えたオーストラリアは、1943年にセンチネル A.C.Iの製造中止を決断しました。1945年まで運用されていましたが、その後、このシリーズの多くが解体され、現存するオーストラリア製戦車3両はそのすべてが戦車博物館に展示されています。
『War Thunder』では、冬季マラソンイベント:Operation「W.I.N.T.E.R.」の報酬の一つとして、オーストラリアを代表するセンチネル A.C.Iがイギリス陸軍研究ツリーのプレミアム中戦車ラインに登場します。センチネルの指揮官の皆さまがまず初めに気づくのは、正面上部の傾斜面に装備されたヴィッカース機関銃のシンボル的な装甲カバーにより、この戦車が間違いなく「男性」である点でしょう。また、この車両の防御力は驚くほど高く、鋳造による一体構造の車体の装甲厚は65mmに達するため、センチネル A.C.Iのランクと兵器タイプを考慮すれば非常に優れています!さらに、走行性能もかなり良好で、舗装道路では最高速度約40 km/hに到達可能です。これにより、障害物をうまく乗り越え、砂や泥の上でも自信をもって走行することができます。この車両に搭載されたQF-2ポンド(40mm)砲はランクI及びIIでは十分すぎるほどですが、重戦車との戦闘には関わらない方が賢明です。高い発射速度と優れた車体装甲、そして素晴らしい生存性に加え、プレミアムボーナスによりセンチネル A.C.Iはゲーム内最高の初心者用プレミアム戦車となるでしょう!冬季マラソンイベント:Operation「W.I.N.T.E.R.」でシンプルなタスクを完了して、この素晴らしい戦車を格納庫に加えましょう!
The War Thunder Team