フランス&イスラエルのボートゥールラインナップ



Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



どうも皆さま!今回はフランスの技術ツリーのプレミアム航空機ボートゥールと大型アップデート「ウイングドライオンズ(Winged Lions)」にて、クローズドベータテストを開始するイスラエル空軍用ボートゥールの変更点をご紹介します。

ボートゥール IIA


大型アップデート「ウイングドライオンズ(Winged Lions)」では、プレミアム航空機であるボートゥールIIA IDF/AFが、この航空機を購入・所有していない皆さまのフランス空軍の技術ツリーで非表示となります。もちろん、既に所有している皆さまはこの航空機を引き続き格納庫にて保有することができます。

イスラエル空軍のラインナップには、新たに研究で獲得可能なボートゥール IIAが登場します。フランスのボートゥール IIAとは異なり、シャフリル空対空ミサイル(AIM-9Bサイドワインダー空対空ミサイルのイスラエル版)を搭載しているため、空中戦に非常に適しているイスラエルのボートゥール IIAは、250kg、360kg、500kg爆弾の搭載有無にかかわらず、このミサイルを装備することができます。また、飛行特性及び技術特性、そしてイスラエル版の懸架武装に関しては、フランス空軍の研究ツリーの機体と同様となります。

イスラエル空軍には、ボートゥール IIA IDF/AFと同様のプレミアム版の追加をイスラエル空軍のCBT(クローズドベータテスト)終了後に予定しています。

ボートゥール IIN



プレミアム航空機であるボートゥール IIA IDF/AFを置き換えるために、フランスの新しいプレミアム航空機ボートゥール IINが、Gaijin.Netストアに商品の一部として登場します。この派生型の搭乗員は2名であり、ボートゥールにもようやくレーダー制御可能な副操縦士が備わりました。フランスのボートゥール IINは、そのランクにしては多種多様な誘導武装を搭載していることで他の航空機とは一線を画しており、それらの全武装はすでに研究済及び購入済の状態で航空機に搭載されています。本機体のパイロットの皆さまは、AA-20ノール空対空誘導ミサイル(他の武装とのさまざまな組み合わせで最大4発)及びAS-20ノール空対地誘導ミサイル(最大4発)、そして弾頭の爆発物重量がTNT換算で115kgを超える非常に重いAS-30ノールから、自由に武装を選択することができます。これらの強力なミサイルは2発まで搭載可能であり、他の誘導及び非誘導武装と組み合わせて使用することができます。また、機首に取り付けられている発射速度の高いDEFA552 30mm機関砲は、空戦やヘリコプターの撃墜に非常に有用です。


また、ボートゥール IINは研究可能な航空機として、イスラエル空軍のラインナップにも追加されます。ここでは、フランスの高度な誘導武装を有していないボートゥール IINですが、総重量が最大3,600kgの爆弾やSNEB タイプ 23ロケット、より強力なT10 140などのさまざまな非誘導武装を引き続き搭載可能となります。また、イスラエルのボートゥール IINは、空中目標の撃墜に最大4発まで搭載可能な国内生産のシャフリル空対空ミサイルを使用することができます