工作イベント:USS デイヴィス(DD-395)
春の工作イベント「アラキスの戦い(Battle for Arachis)」にて、USS デイヴィス駆逐艦が上位報酬の一つとして『War Thunder』に登場します!
USS デイヴィス 駆逐艦 アメリカ ランクIII プレミアム
特徴:
『War Thunder』では、春の工作イベント「アラキスの戦い(Battle for Arachis)」の報酬の一つとして、このUSS デイヴィス(DD-395)駆逐艦が姿を現します。『War Thunder』における「外洋海軍:大型艦(Blue-Water)」の艦長の皆さまがよくご存じのサマーズ級に属するこの駆逐艦は、武装の点においてそのネームシップとは一線を画しています。1942年に、海軍本部は海戦で増大する航空機の脅威を察知し、ほぼすべての艦艇における対空装備の強化を決定しました。USS デイヴィスの対空能力を向上させるにあたり、魚雷発射管1基を取り外す必要があったため、USS サマーズと同様の4連装魚雷発射管が3基ではなく、2基備わっています。しかし、これと同時に対空砲の構成及びその数も変更され、効果も薄く時代遅れとなった28mm対空機銃「シカゴピアノ」や重機関銃の代わりに、近距離の航空機だけでなく小型艇をも相手取ることができる、統一された口径砲のエリコン20mm機関砲6門が搭載されました。
その他の点に関して、USS デイヴィスのゲームプレイはUSS サマーズと同等となっています。主口径砲には、5インチ(127mm)Mark12 連装砲4基を搭載しており、砲弾もHEF弾(破砕榴弾)や2種類の一般的なSAP弾(半徹甲弾)、電波信管付きHE弾(榴弾)と優れた選択肢を有します。残念ながら、砲塔は敵の砲撃に対して非常に脆弱であり、金属片や自動射撃に対する効果的な防御は備わっていません。しかし、機関室と変速装置一帯は側面と甲板から厚さ12.7mmの装甲で防御されており、これによって艦長の皆さまは、敵のHE弾(榴弾)及びその金属片から何度も命拾いすることでしょう。
また、USS デイヴィス駆逐艦はプレミアム艦でもあるため、低ランクおよび中ランク帯のアメリカの「外洋海軍:大型艦(Blue-Water)」における研究を大幅に加速させることも可能です。バランスに優れていると共に収益性も高いUSS デイヴィスは、大規模工作イベントの報酬の一つとして登場します。工作イベントにのその他の報酬や条件に関する情報をお見逃しなく!
The War Thunder Team