エコノミーアップデートに関するお知らせ


親愛なるプレイヤーの皆さま

まずはじめに皆さま一人一人へ心よりお詫び申し上げます。この度は私たちの対応で皆さまを失望させてしまったこと、並びに以前からご指摘いただいていた懸念へ適切に対処できなかったことを深く反省しています。私たちは、皆さまと同じくゲームへ情熱を注いでおり、今回の決定が皆さまのご期待に添えられませんでしたことを大変心苦しく思います。

この一週間、皆さまからお寄せいただいたフィードバックを真摯に受け止め、分析を行ってきました。シルバーライオンや研究ポイントなどの経済バランス、改造の研究開発に関する皆さまの懸念には、私たちも同感いたします。そのため、この問題への対処を当面の優先事項として取り組んで参ります。

現在、この問題を改善するための計画を策定しています。この問題の範囲や解決策に関する検討を進め、6月14日頃に詳細なロードマップを公開できる予定です。

皆さまが早急に変更を望んでいらっしゃることは重々承知しております。私たちも可能な限り皆さまのご希望に応えたいところではありますが、『War Thunder』のように規模が大きく、複雑なプロジェクトでは、変更を実施した際、第一にプレイヤーの皆さまにとっての体験が損なわれないか、効果的で有益であるのかどうかを確かめるためにある程度の時間が必要となりますことご容赦ください。

なお、その他に受け取った膨大なフィードバックやご提案の数々にも、きちんと目を通させていただき、引き続き検討して参りますので、ご安心ください。皆さまからのご意見ご要望は私たちにとっても非常に大切であり、今後最大限対処していきたいと考えております。現時点では、ゲームの経済と進行が最優先事項であることに変わりはありません。

皆さまにはご不快な思いをさせてしまい、ご混乱を招きましたこと改めまして本当に申し訳ございません。私たちは、これからもゲームの改善に尽力し、皆さまの信頼を取り戻すために出来る限りのことを対応するとお約束します。

本件につきまして、皆さまのご理解ご協力にお礼申し上げます。皆さまによる継続的な支援と私たちを含めた全員が愛するゲームへの献身に心から感謝いたします。


 

The War Thunder Team