クロンシュタット:潰えた夢
クロンシュタットは、1930年代半ばに設計されたソ連の先進的な巡洋戦艦です。次期大型アップデート「デンジャーゾーン(Danger Zone)」にて皆さまの港に入港するこのクロンシュタット巡洋戦艦を指揮する機会が、ソ連の軍艦ファンの皆さまにまもなく訪れます!
簡潔に言うと、防御力を犠牲に高い火力と優れた機動力を有する1930年代のソ連の巡洋戦艦です。 |
クロンシュタット 巡洋戦艦 ソ連 ランクV
特徴:
『War Thunder』では、次期大型アップデート「デンジャーゾーン(Danger Zone)」の一部として登場するこのクロンシュタットが、ソ連の「外洋海軍:大型艦(Blue-Water)」を強化する新たなトップランク主力艦となります。強力な火力と優れた機動力を併せ持ち、ゲーム内のソ連艦隊に初めて加わるこの巡洋戦艦を、艦長の皆さまが指揮するチャンスがまもなく到来します!
この複雑な設計史の中で、ソ連の造船業者はクロンシュタットが他国家の軍艦に対抗できる能力を備えていることを徹底しました。彼らの努力の成果は、艦長の皆さまがクロンシュタットの驚くべき火力に注目すれば、一目瞭然です。この艦艇は、三連装砲3基に12インチ(305mm)砲9門からなる強力な主砲列を有しており、砲撃戦では艦体前部からさらに上部構造の両側に取り付けられた連装砲塔2基の6インチ(152mm)砲8門がこの主砲列を支えます。その結果、クロンシュタットは海戦で遭遇しうるほぼすべての海上の脅威と交戦するための理想的な装備を備えています。
しかし、クロンシュタットの武装をすべて網羅したわけではないため、説明はまだ終わりません。非常に優れた対空防御も備えたこの軍艦には、具体的に言うと100mm連装両用砲4基と、近距離用37mm四連装機関砲7基が装備されています。その結果、クロンシュタットは差し迫った空からの攻撃に対して難なく対処することができますが、艦長の皆さまは長距離または高高度で効果的に敵機を迎撃するには、困難を強いられる場合があります。さらに、後者のシナリオでは、比較的大きな目標となるクロンシュタットは、高高度を飛行する爆撃機にとって格好の餌食となることを念頭に置いておく必要があるでしょう!
だからといって、クロンシュタットが簡単に攻撃及び破壊することができる目標だというわけではありません。むしろ、クロンシュタットの推進システムは、最大210,000馬力出力可能で、最高速力は32ノット(59.2km/h)に到達することができるため、その逆であると言えるでしょう。艦長の皆さまにこの機動力が必要となる理由は、この艦にその能力が備えられた本来の理由でもあります。つまり、クロンシュタットの防御装甲は巡洋艦と戦艦の中間に位置する水準を有し、230mmの装甲帯と司令塔周辺の330mmの装甲は、巡洋艦からの砲撃には十分な防御力を発揮しますが、戦艦などのより大型艦艇からの砲撃にはやや脆弱です。そのため、艦長の皆さまには、艦体を集中砲火にあまり晒さないようにし、優れた機動性を最大限に活用して攻撃するのが難しい目標を維持することをお勧めします。
次期大型アップデート「デンジャーゾーン(Danger Zone)」の一部としてクロンシュタット巡洋戦艦が『War Thunder』に登場し、プレイヤーの皆さまの港に入港します!それまでは、水平線の監視を続け、今後ご紹介する次期大型アップデートに関する詳細を見逃さないようにしましょう。それでは艦長諸君、穏やかな波とよい狩りを!
The War Thunder Team