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4382最近はじめたのだが、場違いな機体がいるレートに放り込まれてばかりで胸糞悪すぎる 2017/04/17 13:04

運営にもメールしたが、日本機に乗っててレート1.3九七式戦闘機 乙型、2.0九七式重爆撃機一型甲や初期からある1.0九五式戦闘機でしか組んでないのに、なんで2.3や2.7のスピットやハリケーンなんかがいる所に放り込まれなければならないのか。
勝てる訳ねーだろが。
こちらは豆鉄砲2丁なのにどうやれと?
クソみてーなこんな仕様止めさせろよ、改善させろよ、何のための日本の運営なんだよ。
俺は餌なんかよ・・・

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    • [人間]
    • 2022/04/30 13:28

    それな!俺もみんなジェット機やのに俺だけⅡランクミサイル当たるし玉の発射レートも違う 
    あれからドイツの機体一個もすすまへん

    • [みさか]
    • 2022/01/01 07:08

    BRに関しては本当に同意。特に新規でなくプレイヤー情報で勲章わんさかの輩が低レートで新規狩りして「俺つえぇ」みたいに無双する奴がいるが、マジでそういうゲーム環境に問題があるわけ。上手、下手を言う前に先ずは正当なゲーム環境(対人戦では特に公平性)を整えろって言いたいわ!!あと、ウィキウィキ(ググれとか)って、ウィキが完全ガイドでも何でもないし、、。全てそれで撃墜できるわけでも何でもない。機体性能の良し悪しもあるが、そもそも何年もやってる奴は低レート戦場で新規狩りして無双するな!!

    • [Balazussy]
    • 2020/08/02 00:39

    日本機にこだわるならBR2.3あたりまで我慢しましょう。
    BR1.7で遊びたいなら、ソ連機使いましょう。

    • [黒い天使]
    • 2019/01/27 06:06

    これは本当によくあるよね。
    個人的には仕方がないかと思うけど、新しい機種に乗れるまで撃墜の的だと覚悟するしかないのかな?
    どの様に頑張っても、撃墜が難しいね。

    • [karashi121]
    • 2017/08/14 14:51

    たしかにロケット連射は厄介ですがあれは性質上基本的に榴弾と同じで、貫徹力(詳しくに言うと貫徹力は29mmM8対地ロケット)は4号C型ですら貫通できません。(ただし真横から撃たれると弾薬庫に誘爆しやいので注意)だからあれはただの見掛け倒しみたいなもんです。しかも連射できるとはいえ当てるのがかなり難しい上に本体はストーブ(シャーマン)なので横から撃てば何の問題もありません。課金車両のほうが通常車両より強いと思われがちだが課金車両のほうが使いにくくて弱いやつもいます。なんせこのゲームは課金無双ではないですからね。あと高低差に関する問題はそもそもそんなところで戦わず平地まで誘い込むかもしくは味方さんと一緒に進軍するか、シャーマンジャンボのような硬い戦車で突撃するか(1対3以上は戦わないこと)、もしくはうまく回りこんで込んでください。柔らかい戦車で高低差がありおまけに敵が多いのに突っ込む奴は先にゲームにある問題より自分が下手だということ先に認めましょう。確かにボトムマッチングとかはありますがいずれか相手がボトムチームになる可能性もあるので一試合やっただけであーだこーだ騒がないこと。おk?

    • [koji]
    • 2017/05/06 00:31

    掲題については、すごく同意する。BRの対戦レートをもう少し絞ってほしいですよね。
    アメリカ選んだんだけど、同じ気持ち。ドイツにすればよかったと今でも思う。
    空戦は、軽戦闘機でもかろうじて戦えるよ。戦車戦なんて1ランク上の課金戦車のロケット搭載カリオペにあたったとき、どないせいって思いましたよ。ロケット連続発射はいかんだろってね。平地戦はまだまし。高低差のある野戦は最悪だから。とりあえず、高低差の仕様について考慮してほしいのは伝えた。

    • [お茶漬け]
    • 2017/05/03 21:35

    wikiも見てるし仕様もレート±1で組まれてるのは分かってる上での書き込みでしたが、追記しておきましょうか。

    まず、初心者が(日本人なので)日本機を選びました。
    日本機は思いのほか紙装甲でエンジン炎上やパイロット気絶、Gグレーアウトがよく起こったのでまずはパイロット育成しようと考えました。
    戦闘機乗っててもあまり育成が進まないので、『爆撃機で地上攻撃をしよう』と思いました。
    すると、いきなりよく高レートの人と当たって思うように爆撃もできず、パイロット育成自体が難航しました。

    以上が胸糞悪いと表現した内容ですかね。まぁ下記の通り割り切ってプレイする事にしましたが。

    結局、爆撃機以外にも他の低レート機体を一応編成していたがアホらしくなったので(初期の複葉機と)爆撃機だけにし、撃墜されたらさっさと退場して次の戦場に行く事にしましたとさ。

    以上が事の内容ですかね。

    今となってはパイロット育成も色々ほぼ終りですが、日本機乗りの「初心者(初期機体)」にとって格上機体と当たり過ぎるのは胸糞悪い仕様であることには変わらないですね。
    まぁ割り切りプレイすればいいだけだったんですが。

    ・wikiは見てます。
    ・高ランクなら±1変わるぐらいはなんとかなるんじゃないでしょうか。まぁ、相手が早い、弾強い、一撃離脱ばかりでは手出ししずらいでしょうが。
    ・日本の豆鉄砲機で高ランク相手はちょっとしんどいしメンドクサいですかね。豆鉄砲で狙ってパイロットキルできる方はすごいなぁと思います。
    ・他国機は日本機が終わってからですかね。他国やっても日本が成長する訳でもないので。

    追記はこんな感じですかね。野良プレイしかしてないですが、正直、チームプレイ何?ってな感じで他人の事はあんまり考えない方がいいちょっと寂しいゲームですね、これ。

    ※最近はKi-45 teiで敵機を木っ端みじんにするのがマイブーム。いやーこれ斜銃付いてるし楽しいですわ~

    • [karashi121]
    • 2017/05/02 22:18

    豆鉄砲?だったら撃てばいいだろ!日本軍機乗ってんなら格闘戦して、どうぞ。避け続ければ餌にはならんぞ。あと初めてすぐならアメリカで少し鍛えることを勧める。エイム力がなかったらいくら強い機体乗っても無駄だからね。

    • [ryusuke0606]
    • 2017/04/19 21:01

    そのBRの組み合わせであればBR1.7になり、最大BR2.7の戦場へ放り込まれる
    まあまだその程度のBRであれば大したことは無いが、BR6.0台になればジェットと当たることも多々ある
    このような仕様である以上は仕方が無いと受け止め、どのような状況でも戦えるように頭を使いながら腕を磨くしかない

    • [金糸雀]
    • 2017/04/18 21:02

    前提
    1,マッチメイクはセットしている機体の中で一番バトルレートの高い機体が基準になります。
    2,マッチメイクは基準になったバトルレート±1.0の範囲内で行われます(一部例外あり、BR調整)
    3,バトルレート2.0の機体をセットしているのだから、1.0~3.0の機体と遭遇するのは当然です。

    A、
    1,対抗できる戦闘機を開発できるまでバトルレート2.0の機体を外しましょう。
    2,あるいはその状況で頑張りましょう。豆鉄砲でも十分敵機体は墜ちます。
    3,養分になっていると感じるならマッチメイクの仕様を理解してないせいです。
    4,DMMとか関係なくgaijinの仕様です。

    結論
    日本語wikiをちゃんと嫁。
    おかしいと思ったらぐぐれ。

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