スヴェルドロフ級軽巡洋艦:海の皇帝


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



スヴェルドロフ級軽巡洋艦は、大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」にて、
ソ連海軍の技術ツリーのトップランクの艦として登場します。


スヴェルドロフ級 軽巡洋艦 ソ連 ランクIV

 

長所

  • 自動装填が可能な魚雷兵装を搭載している点
  • 改良された対空兵装を有する点
  • 傾斜甲板に追加装甲が施されている点
  •  

     

    短所

  • 主砲口径が平均的な点
  •  

     

     




    大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」の実施と共に、ソ連海軍の技術ツリーにおけるトップランクの艦としてこのスヴェルドロフが登場します。艦長の皆さまは、チャパエフ級(68計画型)巡洋艦の研究を完了すると、スヴェルドロフ級(68bis計画型)の研究を開始することができます。そして、この新しい艦に乗り換えた時、この艦が持つすべての利点を理解することでしょう。
    スヴェルドロフは、Mk.5 bis 152mm三連装砲4基を含めた前任艦の主武装と豊富な弾薬の選択肢を全て受け継いでいます。
    また、汎用性の高い兵装も備えており、SM-5-1bis 100mm連装砲6基も搭載しています。これに加えて、対空火器の数も増加しており、V-11(B-11) 37mm機関砲32門から繰り出される密集した火の壁により、スヴェルドロフは低空からの攻撃を余儀なくされる攻撃機や雷撃機にとって非常に危険な存在となります。そして、魚雷発射管2基がスヴェルドロフの艦の片舷に1基ずつ設置され、各発射管には5本の魚雷が装填されています。



    また、スヴェルドロフは発射管に装填された魚雷に加えて、再装填用の魚雷4本も備えています。
    主砲と汎用砲の砲塔における装甲帯や装甲は変更されていませんが、航空爆弾やその破片、軽榴弾に対する防御を強化する、傾斜した厚さ10mmの装甲甲板がこの艦には追加されています。搭乗員数も増加しており、1270人の乗組員が乗艦しています。
    その容量と兵装構成、そして装甲の増加によりこの軽巡洋艦の排水量も著しく増加していますが、
    蒸気タービンエンジンで強化された馬力によりチャパエフと互角の最高速力を有しています。


     

    興味深い事実:スヴェルドロフは、ソ連海軍で初めて重装甲板と重装甲帯の接合方法として溶接を採用した艦となります。




    ゲーム内では、スヴェルドロフは、非常に強力な艦として登場します。
    優れた武装と装甲に加えて、この艦はその見事な航行性能や高い生存性で際立っており、長期間の戦闘や大きな損傷にも耐えることができます。
    複数の敵艦艇や航空機が連携して攻撃を仕掛けることによって、この艦を撃沈することができます。
    スヴェルドロフは、ソ連の艦の中でも最高の艦であり、ゲーム内においても最高の軽巡洋艦の一隻です。
    まもなく実施される『War Thunder』の大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」で、この新しい最高峰の艦と対面しましょう!





    その他の開発ブログ:

     


    Strv m/31

     


    Strv m/40L

     


    Sav m/43

     


    ラーゴ I

     



    A-4B スカイホーク

     


    Ikv 103

     


    AMX-32

     


    Rooikat 105

     


    Pkvk II