カモフ Ka-29:機敏なファットボーイ


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



Ka-29は、Kamov(カモフ)設計局が開発したソ連の艦載対潜ヘリコプターであるKa-27の強襲輸送型です。
まもなく実施される大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」と共に『War Thunder』に登場し、
回転翼航空機を好むパイロットの皆さまは、ソ連のユニークで強力な空の捕食者を利用可能となります!


 

簡潔に言うと、Ka-27の派生型で、より幅広い武装の選択肢を備えているため、地上目標との戦闘に適しています。



カモフ Ka-29 攻撃ヘリコプター ソ連 ランクVI

 

長所

  • 優れた飛行特性を有している点
  • 効果的な対戦車兵器を備えている点
  • シルエットが小さい点
  •  

     

    短所

  • より高度な武装や装置が欠けている点
  •  

     

     




    『War Thunder』では、まもなく実施される大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」と共に、このKa-29が新しい攻撃ヘリコプターとして、ソ連のヘリコプターツリーのランクVIに登場します。
    Ka-29は、ソ連の他の回転翼航空機とは完全に対照的であり、より小型で機動性に優れた素早いヘリコプターです。
    より大型のヘリコプターが有する高度な技術が欠けている部分があるにしても、決して侮ることのできない強力な攻撃力を秘めています。


    Ka-29は、約4380馬力複合出力可能な、クリーモフ TV3-117ターボシャフトエンジンを2基搭載しています。
    このエンジンは、2つの3枚ブレード二重反転式ローターに動力を供給し、ヘリコプターに独特の外観を与え、
    空中に浮上することはもちろんのこと、低高度でも最高速度約280km/hまで到達することが可能です。


    Ka-29は、世界で最も手強い攻撃用ヘリコプターという印象からは程遠いですが、多くの場合外見で相手を惑わすことができます。
    Ka-29は、初期武装として80発の無誘導ロケットを4つの外部ロケットポッドにそれぞれ分けて搭載しています。
    しかし、Ka-29の研究可能な改良の一部として、プレイヤーは追加の23mmガンポッドや、9M114「シュトゥールム」ATGM(対戦車用誘導ミサイル)、さらに追加で固定の油圧駆動式30mm2A42機関砲、もしくはこれらの武器システムを組み合わせて装備することもできます!
    最後に、Ka-29には初めから単一の7.62mm回転式機関銃が装備されています。
    これはヘリコプターの機首に取り付けられており、コックピットの搭乗員が手動で操作することができます。
    搭載されている機関銃は、ライフル口径で射角が限られているにも関わらず、敵ヘリコプターの撃墜や脆い地上兵器の機銃掃射攻撃に役立ちます。


    優れた飛行特性と致命傷を与える武装を有しているにも関わらず、Ka-29にはいくつかの注意点があります。
    それは、他の上位ランクに位置するソ連のヘリコプターに搭載されている高度な武器システムと装備が
    このヘリコプターには欠けているということです。
    Ka-29は、非常に強力なタンデム弾頭の対戦車用誘導ミサイル、または空対空ミサイルにアクセスすることができません。
    後者は、ヘリコプターが航空機または他のヘリコプターから身を守る能力を大幅に制限することになります。
    さらに、Ka-29は標準の赤外線暗視装置しか使用することができず、熱線映像装置にはアクセスすることができません。


    全体的に、Ka-29はより実践的な戦法を好み、地形特徴と優れた機動性を利用し、敵からの探知を回避することができるスキルと用心深さを有するヘリコプターのパイロットにとって素晴らしい選択肢の一つとなります。
    加えて、正確かつ致命傷を与えることができる攻撃で地上の仲間を支援し、同盟部隊の迅速な前進を援護します。


    大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」の実施と共に、ソ連のヘリコプターツリーのランクVIにこのKa-29が登場し、パイロットの皆さまにソ連の他とは異なる設計の回転翼航空機を操縦する機会を提供します。
    それまでは、『War Thunder』の次期大型アップデートに関する情報も、最新の記事で忘れずに確認しましょう。
    それではパイロットの皆さま、空での一掃とよい狩りをお楽しみください!




    その他の開発ブログ:

     


    Strv m/31

     


    Strv m/40L

     


    Sav m/43

     


    ラーゴ I

     



    A-4B スカイホーク

     


    Ikv 103

     


    AMX-32

     


    Rooikat 105

     


    Pkvk II

     


    Sverdlov class