60式装甲車:危険なケーブル

Download Wallpaper: 1280x1024 | 1920x1080 | 2560x1440




60式装甲車は、日本の対戦車誘導ミサイル運搬車です。
この装甲兵員輸送車は、ゲーム中で最も遅い武器を搭載し、アップデート1.67に登場します。
やり手の対戦車ミサイルを「解放」することを常に望んでいたのであればこの戦車はうってつけです!




60式装甲車は、64式対戦車誘導弾を搭載した日本の装甲兵員輸送車でした。
この型の装甲兵員輸送車は1959年に三菱重工業によって開発され、
1960年に制式化され、戦後日本が開発した最初の装甲兵員輸送車となりました。
64式対戦車誘導弾(対戦車ミサイル)第一世代のミサイルはKAM-3としても知られており、
川崎重工業によって開発され、1964年に制式化されました。







64式対戦車誘導弾は普通の有線誘導方式のHEATミサイルであり、
旧西ドイツの「コブラ」やソ連の「9M14 マリュートカ」を連想させる対戦車ミサイル設計で、数年前に制式化されたものでした。
3名の射手から構成されており、車両はミサイル後部に繋がっているケーブルに制御装置から信号を送り狙いを定めました。
この有線の照準システムは移動速度とミサイルの航続距離を制限していましたが、非常に確実で安価で製造できるものでした。

これらのミサイルのコンテナは持ち運びが可能な武器として活用され、ジープや装甲兵員輸送車にも利用されました。
全部で60式装甲車は約430両の標準モデルが生産され、約220の64式対戦車誘導システムが製造されましたが、
このミサイルを搭載した装甲兵員輸送車の正確な数は判明していません。







ゲーム内では、60式装甲車は日本の最高級の装甲兵員輸送車となり、地上車両の開発ツリーでランク5に位置することとなります。
低い車体、優れた機動性、装甲、対戦車ミサイル、大口径のブローニング機関銃も装備しており、
60式装甲車はイギリスのFV438の特徴に非常に良く似ている車両となります。


多くの人々にとって、ミサイルの飛行速度は妙に遅いと感じるでしょう。
毎秒85メートル、または時速360キロメートルしか飛ばず、ゲーム内の全武器のなかで記録的な低速度となります!
このミサイルの飛行速度の遅さは標的に逃げる機会を与えてしまいます。
しかし、ミサイルの誘導を修正することがとても簡単になります。
第一世代の対戦車誘導ミサイルは手動で狙いを定めることとなり、リアリスティックバトルでは非常に重要です。







60式装甲車の武器はすでに装填してあるものも含めて合計6つのミサイルしか装備できないため、可能な限り慎重に狙いを定めましょう。
ありがたいことに大口径のブローニング機関銃は、あなたがボレーを投げる前にどんな敵にも感じさせることができます。


日本の近代的な戦車ハンターは、すでにエンジンが温まっており、脅威となる誘導ミサイルの照準システムの点検を行っています。
日本の装甲車両の弾の皆さんは、もうすぐ新しい強力な武器を自由に使用できるようになります。




Previous Development Blogs: