BTR-152A (ZTPU-2):スキートシューター

Download Wallpaper: 1280x1024 | 1920x1080 | 2560x1440




BTR-152Aは、冷戦初期に活躍したソ連の六輪装甲兵員輸送車です。
この装甲兵員輸送車は対空自走砲改良により、自動車化狙撃兵部隊を低空から攻撃する航空機に対抗するため、必要性が大幅に高まりました。
この改良型は『War Thunder』アップデート1.71の戦闘に参戦するべく、今照準を定めています!








『War Thunder』では、BTR-152Aの対空型は、
ソ連地上軍の素早く信頼性の高い機敏な対空プラットフォームとして、歴史的な役割をゲーム内でも果たしてくれるでしょう。
もちろん、BTR-152Aの開発は車両としての機動性が最重要事項であるとされたため、
整地では時速83kmと非常に速いスピードを出すことができます。
『War Thunder』で最も速い車両であるということは、驚くようなことではありません。
しかし、もし戦地が整地でなくても、心配する必要はありません。
すべての車輪が回転し、110馬力出力可能なエンジンのおかげで、たとえ他によりよい選択肢がなくとも、
BTR-152Aは不利な地形でも比較的容易に走行することができるのです。
しかし、戦闘中に他に選択肢がない時のみ、非舗装の道を進むことをお勧めします。
ほとんどの場合、非舗装の道を進むとスピードが落ちるため、車道経由で長いルートを選ぶ方が時間の節約になります。
とは言え、一度目的地に到達したら、BTR-152Aは荷物室の上部にある全周旋回可能な回転砲塔に搭載されている、
2連装の大口径14.5mm重機関銃で、上空の敵を蹴散らすことができます。
この機関銃は、2挺のKPV重機関銃の優れた発射速度と素晴らしい弾道特性を組み合わせる事でどんな対空砲手も感心してしまうような、
とても強力な武器となりえる性能をを兼ね備えています。










ゲームに登場する他の軽装甲車両と同様に、BTR-152Aの装甲は言ってしまえば、紙装甲です。
備え付けられている一番分厚い装甲でも厚さは13mmしかなく、ライフル銃から5名の乗員を防衛するのが精一杯です。
つまり、BTR-152Aの未来の戦車兵は、車両の防御は装甲ではなく、機動性に頼る必要があります。
もし戦場でより強力な兵器の犠牲になりたくないのであれば、敵に発見された後は、攻撃をかいくぐり移動しなければいけません。
また、BTR-152Aは敵の対地攻撃に対抗できる防御手段がないため、不注意な車両の運転によって、
敵に狩られてしまう位置へと陥ってしまうこととなります。
これを避けるために、攻撃した後やキル数を稼いだ後は、頻繁に車両を移動させるようにしてください。


間もなくやって来る『War Thunder』のアップデート1.71でソ連の陸軍研究ツリーに追加となる、
新しいBTR-152A対空自走砲の開発についてお伝えいたしました!また次回お会いしましょう!




以前の開発ブログはこちら!





The War Thunder Team