デ・ハビランド ホーネット: 致命的な攻撃!

1940年代前半に、太平洋での長距離戦闘機として開発されたデ・ハビランド ホーネットは、
イギリスでこれまでに製造された最も速い双発重戦闘機の1つであっただけではなく、
最先端のジェットエンジン戦闘機が現れる前、イギリス空軍で稼動した最後の双発戦闘機でした。
近日行われる『War Thunder』のアップデート1.71で、新しいデ・ハビランド ホーネットF.3に会えるのをお楽しみに!








『War Thunder』では、人気の高いホーネットF.3を通じイギリス航空のファンの皆様へ、
高ランクの航空研究ツリーで真の驚異的なスピードをお見せします。
ホーネットF.3はイギリス軍の重戦闘機として活躍を続けますが、一部の既存のモデルと比べるとプレイスタイルに明確な違いがあります。
モスキートやブリガンドが対地攻撃に集中している間、これらの戦闘機のパイロットに様々な補助兵器を提供し、
猛烈なスピードでの激しい乱闘を好むパイロットのために、ホーネットはさらに仕上げられていきます。
猛烈なスピードについて詳細をお話すると、2つのロールスロイル社のマーリンエンジンは、
高度でホーネットを最高速度時速760kmにまで
上昇させることが可能であることから、ホーネットはゲーム内で最も速い双発重戦闘機の1つになっています。
ホーネットは高度へ上昇する際に何の問題もありませんが、戦闘機は低空においても性能に顕著な低下はないため、
低空で戦闘してもホーネットのパイロットにとって不利になることはありません。
ホーネットの素晴らしい操縦特性は軽量の木製機体と空圧に対抗できる設計から成り立ち、
モスキートと同様、短期戦闘でも単発戦闘機に対し能力を発揮することができます。












20mm機関砲を4門装備しているホーネットは、皆様よくご存知のイスパノMk.V機関砲の高性能な発射速度のおかげで、
瞬時に敵の戦闘機を大破することができます。
しかし、イスパノは空から敵の戦闘機を撃ち落とすことだけに優れているのではなく、
柔らかく軽い装甲の地上部隊に対しても致命的な効力を発揮することができます。
協同戦闘においては、ホーネットに近接航空支援を備え補助武器を多数準備しておくことで、同盟国の地上部隊を援助することも可能です。
モスキートやブリガンドほど優れてはいませんが、ホーネットもまた爆弾とロケットで構成されている
補助武器を保有していることに、正確な近接航空支援の攻撃のファンの方々は間違いなく感謝することでしょう。

ホーネットF.3は、近日行われる『War Thunder』アップデート1.71で、イギリス空軍のランクに加入することが許可されました。

またお会いしましょう!!




以前の開発ブログはこちら





The War Thunder Team