サーブ J35D ドラケン:超音速カイト


Download Wallpaper:   1920x1080  2560x1440  3840x2160 



J35D ドラケンは、ダブルデルタと呼ばれる主翼を持つ冷戦初期のスウェーデンの超音速ジェット戦闘機で、
素晴らしい飛行特性と独特の外観を有することで有名です。まもなく、パイロットの皆さまは、
『War Thunder』の大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」の実施と共に、
冷戦初期の非常に象徴的なジェット戦闘機の1つを操縦するチャンスを掴むことができます!


 

簡潔に言うと、1950年代後半のダブルデルタ翼を持つスウェーデンのジェット戦闘機で、
素晴らしい操縦性と強力なエンジンで超音速に到達可能です。


 

サーブ J35D ドラケン ジェット戦闘機 スウェーデン ランクVI

 

長所

  • 比類ない機動性を有する点
  • アフターバーナー付きの力強いエンジンを有する点
  • 強力な武装を有する点
  •  

     

    短所

  • 弾薬数が多くない点
  • G機動が容易に危険域へ達してしまう点
  •  

     




    『War Thunder』では、大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」の実施と共にJ35 ドラケンが登場し、
    スウェーデン空軍の全てのパイロットの皆さまが利用可能な新しいトップクラスのジェット戦闘機となります。
    ゲーム内には、J35 ドラケンの最新の派生型の1つであるJ35Dが登場します。


    J35Dは、Svenska Flygmotor(スヴェンスカフリューグモートル)社製のRM6Cターボジェットエンジンを搭載しています。
    このエンジンは、ロールス・ロイス エイヴォン Mk.300のライセンス生産型で、通常では5,840 kgf(重量キログラム)、
    アフターバーナーを使用した時には最大7,830 kgfもの推進力を発生させます。
    つまり、高度11,000mにおいて最高速度2,150 km/hを超過する速度に到達可能な強力なエンジンを搭載しているということです。



    疑う余地のない驚くべき数値ではありますが、これはJ35Dがマッハ2の速度に到達可能な
    他国のトップクラスの航空機と対等に渡り合えることを意味しているわけではありません。
    しかし、J35Dは音速の2倍の速さで飛行するよりも遥かに印象的で、潜在的な敵に対する大きな長所を有しています。
    それは比類のない操縦性です。


     

    興味深い事実:J35D ドラケンは、西ヨーロッパに配備された最初の完全な超音速機であり、
    印象的な「コブラマニューバ」を初公開した最初の航空機でもあります。


     

    ダブルデルタ翼の設計と高性能ターボジェットエンジンの組み合わせにより、J35D ドラケンは非常に不安定な航空機です。
    一見するとこれは短所に見えますが、実際はこれにより機動性と敏捷性が向上するため、ジェット戦闘機としては非常に望ましい特性となります。
    その結果、ドラケンが対峙する敵と比較しても、ドラケンはゲーム内で最も機動性に優れたジェット戦闘機になります。



    更に、ドラケンはスーパーストール(縦スピン)の対抗策としてスウェーデンのパイロットが最初に訓練した高度な空戦機動、
    「コブラマニューバ」を最初に開拓した航空機でもあります。「コブラマニューバ」は、追跡者から逃れ、
    相手から優位性を獲得するために、空中戦でも防御としても使用することができます。
    この空戦機動は『War Thunder』の熟練パイロットでも再現することができるため、コミュニティのメンバーが
    この空戦機動でどのような戦闘を見せくれるのか楽しみにしています!


    J35Dは、まさに戦闘機という名に相応しい火力を有しています。
    主武装には30mm砲2門を有し、それぞれの砲には90発の弾薬が装填されています。
    主砲の性能を最大限に発揮するために、パイロットには使用する弾薬の制御と射撃の正確性が求められます。
    幸いなことに、ドラケンは戦闘能力を拡大するため、最大4発のRb24空対空ミサイルを搭載することができます。
    そして、2種類の無誘導ロケットも搭載可能なため、地上攻撃専用ではありませんが、その役割で限定的にドラケンを使用することもできます。


    この待望のJ35D ドラケンは、まもなく実施される大型アップデート1.97「ヴァイキングフューリー(Viking Fury)」と共に
    『War Thunder』の航空戦に、スウェーデンの新しい高ランクのジェット戦闘機として登場し、全てのパイロットの皆さまが利用可能となります!
    それではパイロットの皆さま、次期大型アップデートでお会いしましょう!





    その他の開発ブログ:

     


    Strv m/31

     


    Strv m/40L

     


    Sav m/43

     


    ラーゴ I

     



    A-4B スカイホーク

     


    Ikv 103

     


    AMX-32

     


    Rooikat 105

     


    Pkvk II

     


    Sverdlov class

     


    Ka-29

     


    Lightning F.6

     


    T-72B

     


    CV 90105 TL